スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 顧客名簿と連動したコンタクトデータでお客様の情報がまるわかり!
 

顧客名簿と連動したコンタクトデータでお客様の情報がまるわかり!

2016/11/14 顧客名簿と連動したコンタクトデータでお客様の情報がまるわかり!

お客様の顧客カルテ、

  • 紙ベースで管理していたけど、増えてきて見つけ出せない・・・
  • ファイルがいっぱいで、もう溢れてる・・・
  • お客様の情報はわかるけど、こないだ施術したメニューなんだった?

などなど、お客様がまだ少ないうちは何の問題もなかった顧客カルテの管理、だいぶ大変になってきていませんか?

 

リウムスマイル!の顧客管理システムなら、顧客名簿登録はもちろん、

  • お申込みされたWEBフォームからのコンタクトデータ
  • お客様とのメールのやりとり
  • 施術した内容を記録するカルテ

が、顧客名簿と紐づいた状態で登録できますので、お客様とのすべての情報が一望することができます!

 

しかも時系列で表示されるから、

  1. お申込み
  2. ご来店
  3. 施術記録
  4. ありがとうメール

などの流れもわかりやすくなっています!

 

この、サロンのために考えに考えて作られた顧客管理システムが、ベーシックプランでもお客様100名分まで登録できちゃうんです!

 

これは、今すぐ使わないと損っ!!!


それでは、具体的に顧客名簿の登録方法などをご紹介していきます。



顧客名簿登録

まずは顧客名簿にお客様情報を登録しましょう。

ホームページに設置しているWEBフォームからお申込みがあったお客様は、すでに顧客名簿に自動登録されている場合がございます。(自動返信メールのご本人確認リンクをお客様がクリックされると、顧客名簿に自動登録されます!)

まずは、顧客検索 して、お客様の登録の有無を確認しましょう。


ご登録がない場合は、顧客名簿を登録 します。



コンタクトデータを一望

お客様が来店された際や、問い合わせがあった際などに顧客名簿の情報やこれまでのお店との コンタクトを確認 してみましょう。



顧客名簿と連動したコンタクトデータ

本来なら、顧客名簿やカルテは増えれば増えるほど管理が大変になり、見つけにくくなっていきますが、リウムスマイル!なら、データが増えれば増えるほど、見返すのが楽しくなるんです!


「このお客様とこんなやりとりあったな〜」

「このお客様、昔はこんなメニューも受けてたんだ!」

など、頭の中だけでは記憶しておけない些細なことも、すべて記録でき、簡単に見直せる顧客管理システムです。


ぜひ、お客様との親密な関係づくりにご活用ください。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。