スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ブログ記事の引用まとめメルマガの作り方

ブログ記事の引用まとめメルマガの作り方

2016/11/16

ブログやメルマガは、お店のファンづくりの為の強力なツールです。
弊社ではサロン・お店のブログは、


お客様が抱いている疑問や不安に対して、あなたのサロンが持っている技術、専門知識で答えるようなページ

を沢山増やしていくことが、お客様からの信頼を得るのにおススメとお伝えしています。


そして、メルマガの内容も基本的には同じ考え方です。


メルマガとはメールマガジンの略で、自ら購読したいと受信許諾をした方、継続的に配信するEメール版の新聞・雑誌のようなものです。

同じ考え方で良いのですが、あえてブログとの違いをいうと、

  • ブログはお客様のタイミングで見に来られる
  • メルマガはお店側のタイミングで送信できる

つまり、

  • 時事ネタ、トレンドを取り入れた内容
  • キャンペーン情報などのお知らせ

などなど、よりタイムリーな内容だとベターということです。

 

極端な話、

「今日は雨だから割引きいたします!」

「今、暇だから遊びに来てください!!」

みたいな内容もメルマガならアリということです。

しかし、お役立ちブログもモリモリ書いて、メルマガもモリモリ書いてって、ちょっとキツイ!!
そういう時もあると思います。

そんな時はがんばって書いたブログ記事をまとめて紹介するメルマガというのも一つの手です。テレビ番組とかでたまにある「総集編」、「見逃した方向けのダイジェスト回」みたいな感じですね。

リウムスマイル!には、そうしたブログ記事のまとめメルマガが簡単に作れる機能があります。

 

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部左の「メルマガを出す」ボタンをクリック

 

2.本文エリアをクリック後、「ホームページパーツ一覧から選択してリンク挿入」ボタンをクリック

 

3.メルマガ本文にページへのリンクを挿入したいパーツにチェックを付けて、画面下部の「チェックをつけたパーツリンクを挿入」ボタンをクリック 

 

4.本文内にチェックを付けたページへのリンクタグが挿入されます。

※[#CONTENTS_ で始まるタグは、実際のメール送信時に、ページリンクURLに置き換わります。

  

渾身のお役立ちネタをあますことなく有効活用してください。