スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. サロンの理念やウリを発見でき、ホームページに反映できる「下ごしらえドリル」
 

サロンの理念やウリを発見でき、ホームページに反映できる「下ごしらえドリル」

2016/11/08 サロンの理念やウリを発見でき、ホームページに反映できる「下ごしらえドリル」

いくらカッコイイホームページを作っても、SNS集客のノウハウを勉強しても、ブログを頑張って更新しても、サロン(お店)の「ウリ」がハッキリしていないホームページだとお客様には響きません。

 

ホームページでは、サロンオーナーの皆様が、お客様に語りかけるときのように、

  • サロンの想い(コンセプト)
  • サロンの良いところ(ウリ)
  • サロンで解決できるお客様のお悩み(強み)

などを、発信していくことがポイントです。

 

そしてそのサロンの「ウリ」はご自身の言葉でホームページに記載しておくことが重要ですが、何もないところからコンセプトをまとめたり、ウリを分析するのは大変だと思います。


そこで、お店やサロンのオーナー様が、自分で好きな時間にお店のコンセプトづくり、ウリ発見に取り組める「下ごしらえドリル」を作りました。



「下ごしらえドリル」でできること

コンサルタントが考案したドリルに書き込んでいくことで、自然に考えやお店の現状が整理され、お客様にお店のコンセプトやウリを伝えられるようになります。

  • お店の理念
  • お店のビジョン
  • お店のコンセプト
  • お店のウリ分析
  • マーケティングの全体像

がこのドリルで描けます。




まずは、この「下ごしらえドリル」で自分自身(サロン)のコンセプトやウリを明確にしてから、現在のホームページでそれがちゃんとお客様に伝わる内容になっているか、見直しをしてみてくださいね〜

 

もちろん、ホームページをこれから作ろうとお考えの方にもおすすめのドリルです。


「下ごしらえドリル」のダウンロードはこちらからどうぞ。

 

「お店とサロンのためのファンづくりドリル・下ごしらえ編」ダウンロード

のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー