スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. デザインスキンごとに設定されている「おすすめバナー」知ってますか?
 

デザインスキンごとに設定されている「おすすめバナー」知ってますか?

2016/11/07 デザインスキンごとに設定されている「おすすめバナー」知ってますか?

リウムスマイル!は現在で約1000以上のデザインスキンがご用意されています。


↓詳しくはこちら↓

リウムスマイル!のデザインスキンはどんどん追加されています!



そのそれぞれのデザインスキンに、「おすすめバナー」なるものがご用意されていることをご存知でしょうか?



バナーというのはそもそもどういうものかといいますと、

バナー (banner) はウェブページ上で他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像(アイコンの一種)のこと。 本来、旗印を意味し、ウェブページ上で広告が目立つように使われたことから、この通名で呼ばれ定着した。 主に広告・宣伝用に作られ、ウェブサイトへのハイパーリンク用にも利用される。

参照:バナー - Wikipedia

というもので、リウムスマイル!のホームページで言うと、右サイドの


のような、そのページを見てもらうために目立たせたボタンと言えばわかりやすいかと思います。


このように、

■通常のリンク(テキストリンク)

14日間無料お試しはこちら


より、

■バナーを用いたリンク


の方が、断然お客様にはわかりやすいですし、クリックもしてもらえやすくなります。




バナーは画像である

ただ、問題なのは、バナーは画像であること。

画像を作れないと設置することができないんですよね・・・


「バナー画像なんて用意できない!」

というお客様の声を元にご用意したのが、「おすすめバナー」です。




おすすめバナーについて

おすすめバナーのおすすめポイント1

おすすめバナーの、一番のおすすめポイントは

「デザインスキンに合ったバナー」

であることです。

おすすめバナーは、デザインスキンごとに作られているので、もちろんそのデザインにピッタリのものが用意されています。


おすすめバナーのおすすめポイント2

デザインを変更したら、変更先のデザインスキンのおすすめバナーに自動的に変わります。

現在設定中のデザインスキンに合っているバナーだからと言って、デザインを変えても合っているとは限りませんよね?

その為、デザインスキンを変更したら変更したで、そのデザインスキン用のおすすめバナーになるように設定されています。

バナーデザインにおいては、これで安心ですね。


おすすめバナーのおすすめポイント3

おすすめバナーの上には文字が乗せられます。

そしてその文字は自由に何度でも変更可能です。

この文字が変更可能というのは、かなり重要なおすすめポイントです。

文字も含めた画像を作り込んだバナーだと、例えばサービス名が変わってしまったときなど、簡単に変更することができません。

おすすめバナーの上に乗る文字は、画像の上に通常のテキスト文字が乗っかっているだけなので、何度でも変更することができちゃいます!




おすすめバナーの設定方法について

おすすめバナーの良さはご理解いただけましたでしょうか?

お手本からホームページを作成していただいた方は、あらかじめ「コース」や「キャンペーン」におすすめバナーが設定されています。


設定がまだの方は、操作手順を詳しくまとめたページがございますので、参考にご覧ください。

新規作成したページにバナーを設定したい


こちらの手順で、「リンクバナー」の設定エリア内、上部のピンクの枠内の「おすすめバナー」からバナー画像を選択してくださいね!





のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。