スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 28日に1回メルマガを無料配信できるから、これからメルマガを始めるのに丁度良い!
 

28日に1回メルマガを無料配信できるから、これからメルマガを始めるのに丁度良い!

2016/10/27 28日に1回メルマガを無料配信できるから、これからメルマガを始めるのに丁度良い!

ご来店いただいているお客様へのフォロー、行っていますか?

年賀状やニュースレター、お誕生日DMなど送付物でのフォローは有効ですが、お金と手間がかかってしまうのでどうしても年に何回かの頻度になってしまいますよね。

この頻度ではお客様をフォローできているとはいえないですね。

 

そんな時に有効なのがメールによるフォローです!

年間に何度かの送付物でのフォローの間を埋めるように、まずは月に1度のメールをお客様にお送りしてみませんか?

月に1回でも、お客様の事を気にかけていることを形にして、お客様との関係を維持し、お客様に喜んで頂けるのですから、とても効果が高いフォローになります。

慣れてくれば、月に2回から3回のメールが効果的ですが、まずは月に1回のメール習慣を作ってみましょう。


リウムスマイル!では、28日に1回、無料でメールを配信できる機能がついています!


 

月に1回のメールの内容は?

月に1回、メールを送ってみるのは良いとして、問題はその内容です。

何を書いて送ればいいの?

メールの内容を考えている時間がない・・・

続けられる自信がない・・・

一度始めるとやめられなくなるんじゃ・・・?

昔やってたけど、途中でやめてしまったので再開しづらい。

などなど、メルマガを始められない理由は様々あるかと思いますが、「サロン通信」型のメルマガなら、すべて解決できます!

「サロン通信」型のメルマガの内容

  1. 近況報告
  2. お役立ち裏情報
  3. ホームページコラムの更新案内
  4. キャンペーンやイベントのお知らせ

の4つの情報からメールを作成します。




「サロン通信」型メルマガの良いところ

普段やっていることをまとめるだけなので、そんなに大した作業じゃないのが、この「サロン通信」型メルマガの良いところです。

まずは、この程度の情報発信から始めて、徐々に内容の濃いメールへ発展していけばストレスなく続けられると思います。

 

お客様フォローは即効性はありませんが、コツコツ続ければ必ずファンがファンが増える取り組みです。

まずは、始めてみること、そして続けることが大切です。

メール配信に少し抵抗があるのでしたら、まずは月に1回から始めてみてください!




お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座やってます

リウムでは月に1回、「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しています。

実際にメールに書く内容を考えたり、具体的なメールの送信方法などをご紹介していますので、これから始めようとご検討中の方は、ぜひご参加お待ちしております。

 

講習会の予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。