スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 知ってましたか?お名前を検索するだけじゃない!顧客検索機能について
 

知ってましたか?お名前を検索するだけじゃない!顧客検索機能について

2016/10/25 知ってましたか?お名前を検索するだけじゃない!顧客検索機能について

リウムスマイル!は、ホームページのWEBフォームと顧客名簿が連動しているので、ご予約やお問い合わせがある度に、お客様の情報が顧客名簿に溜まっていく仕組みになっています。

 

便利な機能ですが、知らない間にどんどんたまっていくので、いざ

  • お客様に電話したい!
  • お客様にメールを送りたい!
  • お客様に送付するものがあるので住所を見たい!

となったときに、たくさんの顧客名簿の中から探し出すのがだんだんと大変になっていきますよね。

 

リウムスマイル!の顧客名簿機能をご利用されずに、紙で管理されている方などはもっと大変・・・

 

お客様の情報をパッと知りたいときに、リウムスマイル!にはとっておきの機能がありますので、今日はその方法をご紹介します。

※リウム社内でも、リウムスマイル!を使ってお客様とのやりとりをしているので、大変重宝している機能です。


 

知らないと損!お名前だけじゃない顧客検索機能

通常、顧客名簿の検索機能というと、

「お客様のお名前を入力して検索ボタンを押すんでしょ?」

とご想像されているかと思います。

 

もちろん、お客様のお名前を入力して検索もできるのですが、それは最低限の機能!

リウムスマイル!の顧客検索機能は、それだけではありません。

 

なんと!

顧客名簿に登録している情報のすべてに反応して顧客検索が可能なんです!

 

どういうことかと言いますと、

  • あのお客様、会社名はわかるんだけどお名前はなんだっけ?(会社名で検索!)
  • お名前は憶えてるんだけど、漢字はどうだったかな?(ふりがなで検索!)
  • 携帯に電話番号の履歴が残っているけど誰かな?(電話番号で検索!)

などなど、顧客名簿に登録しているすべての情報が検索できるんですね〜

※もちろん、ちゃんと必要な情報が登録されていることを前提とします。




管理画面から簡単に顧客検索

それでは、顧客検索の操作手順をご紹介します。

  1. リウムスマイル!管理画面にログイン
  2. 右上「顧客を検索する」の入力エリアにお客様の情報を入力し、虫眼鏡アイコンをクリック
    ※パソコンですと、入力後に「Enter」キーを押すことでも検索可能です。

以上です!

 

簡単でしょう〜?

 

顧客名簿一覧に、検索結果が表示されますので、該当するお客様がいらっしゃるかご確認いただけます。




今日から使える顧客検索

この顧客検索機能は、もちろんスマホからでもご利用いただけます。

外にいるときに、「あ、あのお客様にメールしとかないとっ!」というときなんか、とっても便利ですね〜!

 

ぜひご利用くださいませ。


のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。