スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. オリジナルヘッドライン画像作成講習会を開催しました。[2016年10月]
 

オリジナルヘッドライン画像作成講習会を開催しました。[2016年10月]

2016/10/26 オリジナルヘッドライン画像作成講習会を開催しました。[2016年10月]

本日、10月のユーザー講習会「オリジナルヘッドライン画像作成講習会」を開催しました。

ホームページを見た時にまず最初に目に入るのはヘッドライン画像(ヘッダー画像)です!

ホームページの顔とも言えるヘッドライン画像(ヘッダー画像)は、かなり重要なパーツとなります。

「といっても、ヘッドライン(ヘッダー)用の画像を自分で用意するのが大変なんやん!」

という方のためのとっておきの講習会です。

リウムスマイル!についている画像編集ソフトの基本的な使い方と、実際にオリジナルヘッドライン画像を作成してホームページに設定するまでをお伝えさせていただきました。


本日は、大阪交野市で自然派志向の方のエイジングをサポートするオーガニックアロマエステサロンをされている「lea moani(レアモアニ)」の澤田様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。



本日の「オリジナルヘッドライン画像作成講習会」の流れ

  1. ヘッドライン画像見本1の作成

    弊社でご用意した画像を用いて、見本1のヘッドライン画像を作成します。

    画像編集ソフトの基本的な操作方法も知っていただきます。

  2. ヘッドライン画像見本2の作成

    見本1より少し複雑な見本2のヘッドライン画像を作成します。

    画像と画像を組み合わせたり少しレベルアップした画像を作成します。

  3. オリジナルヘッドライン画像の打ち合わせ

    ホームページに設置したいヘッドライン画像のデザイン構成を考えていただきます。

    写真の位置や、文字の配置などご提案もさせていただきますので、デザインが苦手な方もご安心ください。

  4. オリジナルヘッドライン画像の作成

    考えたデザインの通りに、実際にオリジナルヘッドライン画像を作成していきます。

    見本1と見本2で操作しているソフトを使用しますので、この頃にはだいぶ慣れた状態になっているはず!

  5. オリジナルヘッドライン画像の設定

    オリジナルヘッドライン画像が完成しましたら、実際のホームページに設定します。

  6. ここで講習会は終了です。

    残りの時間は、ホームページを更新されていく上でのご不明点や、改良点などをお聞きし、ホームページをブラッシュアップさせていただきました。


こんな感じのユーザー講習会でした。

本日、ご参加いただきました澤田様、ありがとうございました!



「ユーザー講習会」は、月に5回開催していく予定です。

「ユーザー講習会」は、

  • ややこしいカルテ作成も教えてもらいながらできるので、完成まで安心(今日から使える!)
  • これからの顧客管理の運用方法を一連の流れで聞けるのでわかりやすい!
  • お客様にもサロンにも便利なカレンダーの設置
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータの設定
  • メルマガをスタートさせる方法
  • Facebookの活用方法
  • 自分で作れるヘッドライン画像

など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」な講習会です。是非ご参加ください!


講習会の予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。