スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。[2016年10月]
 

「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。[2016年10月]

2016/10/25 「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。[2016年10月]

本日、10月のユーザー講習会「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」を開催しました。

リウムスマイル!のメルマガ送信システムは、サロンや飲食店さんなど会員向けメルマガの配信にとても相性が良く、まだ未活用の方は是非使ってみて欲しい機能の一つです。

メルマガを始めてみたいけど、なかなか一歩踏み出せないでいる方に、メルマガの作り方や操作方法などをお伝えします。


本日は、奈良・生駒で隠れ家のような、女性のためのカウンセリングルームをされている「カウンセリングルーム 沙羅 Sara」の葛原様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。



カウンセリングルームをはじめられ、ホームページを開設した次にできること!としてメルマガを始めてみようとお考えでした。

メルマガの仕組み、内容、送り方、などご紹介させていただきました。



本日の「お客様とファンをつくるメルマガフォロー講座」の流れ

  • メルマガ会員とは?

    メルマガ会員って、どの方を指すのか?どの状態の人に送られるのか?をご説明しました。

    ※リウムスマイル!のメルマガ会員は、顧客名簿に登録されている方で、メルマガを「受信する」に設定されている方全員を指します。

  • メルマガ会員の募集方法は?

    メルマガ会員募集のWEBフォームを作成後、ホームページに設置し、メルマガ会員を募集する方法をご説明しました。

  • お客様をしぼりこんでメルマガ配信する方法

    顧客名簿に登録されているメルマガ会員様に、メルマガを配信する方法をご説明しました。

  • メルマガの内容について

    どんなメルマガを送れば良いのか?内容についてご紹介し、実際にメールを作成してみました。

  • ここで講習会は終了です。

    残りの時間は、ホームページを更新されていく上でのご不明点や、改良点などをお聞きし、ホームページをブラッシュアップさせていただきました。



こんな感じのユーザー講習会でした。

本日、ご参加いただきました伊藤様、ありがとうございました!



「ユーザー講習会」は、月に5回開催していく予定です。

「ユーザー講習会」は、

  • ややこしいカルテ作成も教えてもらいながらできるので、完成まで安心(今日から使える!)
  • これからの顧客管理の運用方法を一連の流れで聞けるのでわかりやすい!
  • お客様にもサロンにも便利なカレンダーの設置
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータの設定
  • メルマガをスタートさせる方法
  • Facebookの活用方法
  • 自分で作れるヘッドライン画像

など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」な講習会です。是非ご参加ください!


講習会の予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー