スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページに投稿した記事をFacebookへ自動的に連携する方法

ホームページに投稿した記事をFacebookへ自動的に連携する方法

2016/08/29

お店のホームページにブログやコラムを載せると、


 ブログ
 私と同じ趣味だ! 
 → お客様に親近感を持っていただける
 
 私と同じアーティストのファンだ!
 私と同じ学校の卒業生だ!

 コラム  
 すごい技術だ!この人なら大丈夫  → お客様に信頼していただける
 すごい知識だ!このお店なら安心

 

と言うような効果がありますので、是非とも書くことをおススメします。

 

また、Facebookを活用されている方は、書いたブログ、コラムはFacebookでも拡散すると効果的。

ただ…

  1. コラム、ブログを書いて保存
  2. そのURLをコピーして
  3. フェイスブックにログインして
  4. シェアする

簡単ですが、ちょっと面倒ですよね。



リウムスマイル!には、これを同時にする方法があります。

 

コラム、ブログを書いて保存する時に、

Facebookにも投稿欄にチェックを付けて保存するだけです。



Facebookのウォールに流す引用分が、デフォルトでは、「ホームページを更新しました」になっていますが、これだと味気ないので、必ずシェアするページを要約したリード文に書き換えましょう。


上記例のように、

こんな困りごとの対処法

みたいな感じで要約すると、その情報を欲してる方に届きます。



なお、このFacebook連携機能を使うには、予めFacebookとの連携を許可する設定を完了しておく必要があります。詳しくは以下のマニュアルページをご覧ください。

参考:>>>Facebookのウォールに、ホームページの更新情報を流す