スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 8月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年8月]
 

8月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年8月]

2016/08/26 8月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年8月]

本日、8月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪福島区でヒプノセラピールームとスクールをされている「ライトウインド」の黒田様、大阪・服部天神・曽根で隠れ家アロマセラピーサロンをされている「アロマセラピーサロン Kien【キエン】」の池田様、そしてこれから起業されるお2人がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。



本日のご質問内容ピックアップ

  • Q.ホームページのサイドに新しくコラムを作成して表示させたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

    A.ホームページの中にコラムなどお客様に役に立つような情報を更新していけるコンテンツを作成するのはすごく良いですね!

    まずは、ホームページパーツ一覧で、コラムの親となるページを作成します。

    その後、プレビュー画面の[表示項目の設定一覧]から新しく作成したコラムページを表示させる設定をしてくださいね。

  • Q.通常のご予約とは別にイベント用のカレンダーを作成したいのですが・・・

    A.カレンダーはいくつでも作成可能です。

    通常のご予約用のカレンダーは通常型、イベント用のカレンダーはイベント型で表示を変えで表示させることもできますよ!

  • Q.写真の横に文字を回り込ませて表示させたいのですが・・・

    A.写真を配置したい場所の、一番上部左端にカーソルを置いた状態で、写真と緑の「+」マークのアイコンをクリックし、アップロードファイル一覧から写真を選択してください。

    配置された写真をダブルクリックし、次は写真と鉛筆マークのアイコンをクリックし、「位置」を「左」か「右」に設定すると、写真の横に文字を回り込ませることができます。



こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。






本日参加されたお客様からいただいたお土産、ありがたく頂戴いたしました。

スタッフ一同、感謝、感謝です。


でも、どうぞお気遣いなく、お越しくださいませ。


のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー