スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページのコラム、ブログページに毎回定型の署名フッターを付ける方法

ホームページのコラム、ブログページに毎回定型の署名フッターを付ける方法

2016/08/26

サロンのホームページには、プロとしての信頼感を持っていただくために、その技術、知識を一般の方にもわかりやすく書いたコラムページを用意して充実させていくことをおススメしています。

 

例えば美容室であれば、

「トリートメントは毎日使ってはいけないのか?」

「カラーとパーマを同時にやると痛みは激しくなるか?」

などなど。

 

また、スタッフの日常を綴ったブログを充実させていくのも、親しみを持っていただくために良いでしょう。

 

これら、コラムやブログの末尾に、その記事を書いたスタッフの署名を入れると、どういう人が書いてるのか伝わりますし、常連さんには「やっぱり○○さんは、凄いな」、「○○さん、キャンプに行ってたんだ」など、親しみをもって覚えてもらいやすくなるでしょう。

 

署名フッターとは、こういう↑やつです。

 

リウムスマイル!では、この署名フッターを予め登録しておくことで、記事を書いた時にリストからサッと選ぶだけで署名フッターを挿入することができます。

 

署名フッターはいくつでも登録することができますので、複数スタッフでブログを書いている場合でも対応できます。

 

また、個人でも、セラピストと講師など複数の顔を持っている場合は、複数署名フッターを用意しておくことで、そのコラムに合った署名フッターを選んで挿入することができます。

 

是非活用して、コラム、ブログを充実させてください。



さらに詳しい説明は、以下のマニュアルページにご用意しております。

参考:>>>ブログ、コラムに毎回同じ定型フッターを付ける方法