スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページパーツのレイアウトを2列から4列などに変更する方法

ホームページパーツのレイアウトを2列から4列などに変更する方法

2016/08/26

リウムスマイル!では、メニューやスタッフ紹介などのパーツは階層構造を持っています。また、それぞれのパーツ内の設定項目は、写真やタイトル、本文など意味によって別れています。

 

これにより、表示の仕方の指定を変えるだけで、一瞬でレイアウトを変えることができます。

 

例えば、以下の例ではスタッフ紹介パーツに、4名の方のスタッフプロフィールパーツが付いている状態です。

ほとんどのデフォルト状態では、上記のように2列で顔写真とお客様へのご挨拶などが表示されています。



これを↑の歯車アイコンを押して、表示設定の変更を行うと



4列で表示したり、

 

※表示設定の例は、←をクリックすると拡大できます。





 



1列で表示したり、

※表示設定の例は、←をクリックすると拡大できます。




 

などなど、簡単に変更できます。また、上記例のように列の指定だけでなく、画像の装飾スタイルの指定や、どんな項目を表示するのかなど、表示の仕方をサッと変更することができます。



このように、レイアウトの仕方を変更することも簡単にできますので、スタッフさんが増えたり、サービスメニューが増えたりしたタイミングで、常に最適なホームページデザインとなるように、色々なレイアウトパターンを試してみてください。



さらに詳しい説明は、以下のマニュアルページにご用意しております。

参考:>>>ホームページの表示レイアウトをカスタマイズする