スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページの画像を角丸にしたり、影を付けたりする方法

ホームページの画像を角丸にしたり、影を付けたりする方法

2016/08/25

リウムスマイル!には、元の画像を加工せずに、予め用意された装飾スタイルを指定するだけで簡単に、写真を角丸にしたり、影を付けたりすることができます。

 

装飾スタイルは、次の6つのタイプが用意されています。

画像の角丸、影付けなどの装飾スタイル

これらは元画像を加工しないので、画像編集アプリの使い方を覚えなくても簡単にできますし、また、何度でも一瞬で変更することができます。

うまく使うと、素の写真のままよりも、グッと見栄えが良くなりますので、是非活用してみてください。

傾きスタイルを設定してみた例



円フレームを設定してみた例


画像スタイル設定の詳しい手順は、以下のマニュアルページでご案内しております。

スタイルを付けたい画像の設定箇所によって若干変更手順が異なりますので、変更したい画像によって、↓の手順へのリンクをお選びください。

 

(1) >>>ホームページパーツの「本文」欄に挿入した画像のスタイル変更手順



(2) >>>ホームページパーツの「画像」欄に設定した画像のスタイル変更手順