スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 7月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年7月]
 

7月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年7月]

2016/07/19 7月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年7月]

本日、7月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪・福島でタロット占い・数秘術鑑定・ヒプノセラピー・カラーセラピーなど占い&カウンセリングをされている「Happy Light」の上ノ園様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。



本日のご質問内容ピックアップ

  • Q.ステップメールを始めようと思うのですが、設定方法は?

    A.ステップメールは、設定条件を決めて予約しておくだけと、簡単に設定することができます。

    リウムスマイル!管理画面にログイン後、上部水色の[メール]タブ-[ステップメール一覧]の順にクリックし、「新規ステップメール作成」の左の[+]アイコンをクリック。

    「ステップメールの設定」で条件を設定し、下部でメールを作成します。

  • Q.件名にパーソナライズタグを使用できますか?

    A.現在は、メールの件名にパーソナライズタグを使用することはできません。

    本文の文章内にのみご利用ください。

    パーソナライズタグ機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

    パーソナライズタグ機能

  • Q.ステップメールで送ったメールも、メルマガバックアップに表示されますか?

    A.いいえ、通常のメルマガ会員様全員宛に送ったメールのみ、メルマガバックアップ(ホームページ)に表示されます。

    ステップメールは、お客様の申し込み時期など、条件によって送られる日が違いますし、何度も送られますのでメルマガバックアップには含まれません。

    ステップメールの内容を、ホームページにも表示させたい場合は、ご自身で文章をコピーしてください。



こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー