スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 僕らがホームページやブログで「。」で改行する理由
 

僕らがホームページやブログで「。」で改行する理由

2016/07/01

ホームページやブログで文章書いていると、どこで改行するのか迷うことがありますね。

そんな時は迷わず「。」で!

だって、それ以外のところで改行すると、表示がヘンになることがあるんですもの。



先日、ホームページの立ち上げサポートをしていた時にもありました。

ホームページの文章が、意味は無いがちょうど良い感じのところで改行されているのです。


ご自身が作られているパソコン画面で確認した時にはよい感じなのですが、これあんまり良くないんですね。


お客様がホームページやブログを見る条件はさまざま

昔であれば、ホームページやブログってパソコンで見られるのが普通でした。

しかし、今は・・・パソコンの画面のサイズにもいろいろな種類があり、スマホやタブレットなど多様な条件で見られることを考えねばなりません。



ですから・・・

とかっこ良く改行していても、お客様がホームページやブログを見る時には、

 

 

となってしまうことがあるのです。



だったら、意味が区切れる「。」で改行って・・・

 

 

のほうが意味が伝わりやすいんですね。



自分が見ている画面が全てではない、のがホームページやブログの見え方。

ですから、改行する時は「意味で区切る」と意識すると、どんな見え方でも意味が通じやすくなります。

 

ホームページやブログを書くときの参考にしてみてくださいね。



P.S.

ホームページにはどんな文章を書くのか?

ブログにはどんな内容を書いたら良いのか?

ということについては、僕の本『小さなサロンのための”売り込まない”ネット集客の極意』にまとめています。

サロンを経営しているオーナーさんは、一度読んでみてくださいね〜



160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

裏情報はメルマガで・・・


メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)