スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 6月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年6月]
 

6月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年6月]

2016/06/21 6月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年6月]

本日、6月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、大阪・大東市で自分らしく輝くために自分の気持ちを指標にする「ほ」リーディングをされている「キャタリスト大阪」の夏原様、大阪・福島でタロット占い・数秘術鑑定・ヒプノセラピー・カラーセラピーなど占い&カウンセリングをされている「HappyLight」の上ノ園様がご参加くださいました。

※ご了承済みの方のみ、リンクをご紹介しています。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点などをお聞きし、ご説明とその場で設定もご一緒にさせていただきました。



本日のご質問内容ピックアップ


Q.サービスの内容が変わってきたので屋号やドメインを変えたいのだけど・・・

A.リウムスマイル!では、同じアカウントで、屋号やドメインを変更することは可能です。

ドメインを変更されましたら、管理画面のサポートタブ内「独自ドメインの設定手続き」より、新しいドメインを弊社までお知らせください。



Q.ホームページのヘッダーメニューが2段になるのですが、どうにかなりませんか?

A.ページタイトルは変更せずに、見栄えだけ文字を変更することが可能ですので、ヘッダーメニューに表示する文字数を減らしてみてはいかがでしょうか?。

文字を変更したいヘッダーメニューのすぐ左にある歯車アイコンをクリックし、タイトルの下の「タイトルラベル個別設定」にチェックを入れ、下に表示される入力エリアにご記入ください。



Q.お客様の声ページの各記事の最後らへんに、他の声ページの何件かを表示することはできますか?

A.表示項目の設定で「関連エントリー」の表示をお試しください。

そのページに関連した、他のページの情報が、写真とともに何件か自動で表示されるようになります。



Q.お客様の声の各記事にもフェイスブックの「いいね!」ボタンを付けれますか?

A.こちらも表示項目の設定で「ソーシャルプラグイン設定」を設定していただくことで、フェイスブックの「いいね!」ボタンや、Google+、Hatenaブックマーク、Twitter、LINEのボタンを表示することが可能です。



こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、セミナー・イベント をご覧ください。



のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー