スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '16年 6月の機能アップデート内容
 

'16年 6月の機能アップデート内容

2016/06/16

2016年 6月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

返信メール作成時に自動的にセットされる元のメール本文引用部と、フッタ(署名)の挿入位置順序が指定可能になりました。

リウムスマイル!管理画面上部ブルーの「メール」タブ - 「メール基本設定」の順にクリック後、「返信メール作成時の引用文とフッタ 挿入位置の設定」欄で設定して、画面下部の「保存」をクリックすると、次回返信メール作成時から反映されます。

 



本文エディタに水平線矢印挿入ボタンが追加されました。

流れなどの説明を記述する際に便利な下向きの矢印デザインされた水平線を挿入するボタンがツールバーに追加されました。

例えば右図のような施術の流れなどを書く際に便利です。単なるデザインされた下矢印ではなく、水平線の機能も併せ持ちますので、スマホなど画面サイズの異なる画面で見ても、自動的にサイズが調整されます。

使い方はまず本文エディタ上部のツールバーをプロモードにします。

左から2つ目のボタンが↑の画像のように基本モードになっている場合は、このボタンをクリックしてプロモードに切り替えます。(既にプロモードになっている方はこの操作は必要ありません)

 

ツールバーがプロモードに切り替わったら、本文中の水平線矢印を挿入したい箇所をクリックしてカーソルを挿入し、↑の水平線矢印挿入ボタンをクリックします。

 



予約管理に関連する機能をまとめた「予約管理」タブが追加されました。

予約フォーム、予約カレンダー、ご予約対応などの機能を一つに集約した予約管理タブメニューが追加されました。

この「予約管理」タブは、新機能!というわけではなく、これまでもあった予約管理に必要な機能を一つのタブに集めたものです。ですので、すでに予約管理機能をバンバン使いこなしておられるユーザーさんは、これまで通りの慣れておられる操作手順で使っていただいてOKです。これから予約管理・カレンダー機能を使ってみようというユーザーさんや、さらに便利に使いこなすぞ〜というパワーユーザーさんは、こちらの予約管理マニュアルをご覧ください。

 

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。

 

お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザで一度再読み込み(最新の状態に更新)することをお試しください。

 機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。