スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜18:00

  1. 独自ドメインを取得する際に気を付ける超基本的な注意点
 

独自ドメインを取得する際に気を付ける超基本的な注意点

2016/04/14

サロン、お店などの商用のホームページは、独自ドメインで運用する方が絶対おススメです。

 

ホームページのアドレスをプロバイダ支給のドメインよりも、店名や、サービス名などにした方が覚えやすいしグッと本格的になります。年間に掛かる費用も千円程度ですしね。

 

取得方法も簡単です。取得したい屋号などのドメインの空き状況を知らべてポチッとするだけ。

(詳しい手順は、超簡単!ムームードメインさんで独自ドメインをとる方法でご案内しております)



ただ、取得する際に気を付けていただきたい超基本的な注意点があります。


「.jp が良いか、 .comが良いのか、はたまた、 .netだとダメなのか」 とか?


いえいえ、もっともっと超基本的なことです。

 

それは、綴り(スペル)間違いに注意することです!



取得した独自ドメインは、ホームページやメールに設定されるのは勿論、検索結果にも表示されますし、ショップカードや名刺、パンフレットなどにも印刷すると思います。

 

スペル間違いのドメインを取得してしまったら、また再取得するのに費用も掛かりますし、何より自分で気づく前に世に出してしまったら、とても恥ずかしいことになってしまいます。

 

ネット上で英文のスペルチェックができる便利な「WebSpell」というサービスがありますのでご紹介します。

 

こちらでチェックすると、


1.ドメインにしようと考えている文字を入力

2.「送信」をクリック


すると、間違ってると、

こんな風↑に指摘してくれます。

 


ご自身の屋号に愛を持って、しっかり調べてから取得しましょう〜