スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年1月]
 

1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年1月]

2016/01/25 1月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2016年1月]

本日、1月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。


本日は、滋賀県でスピリチュアルリーディングやフラワーアレンジメント教室をされている「Salon de Angelica」様、1人ご来社でのご参加でした。


日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点や、カレンダーデータを予約フォームと連携させて予約管理を簡単にする方法などをご紹介させていただきました。

本日のご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.カレンダーデータ、まずどうやって作るの?
  • A.予約フォームと連携させたデータは、カレンダーデータを追加するページの上部「カレンダー上のイベントデータをクリックした時の動作」で、「予約フォームへ飛ばす」を選択してください。

    カレンダーデータの作成方法など、カレンダー機能について詳しくは、カレンダー・予約管理をご覧ください。

  • Q.管理画面上部のご契約情報の顧客名簿のところに「もうすぐ容量オーバー」と表示されているのですが・・・
  • A.顧客名簿の登録人数がもうすぐ容量に達しますよ!というときにこのマークが点滅するようになっております。
  • Q.顧客名簿の登録人数って100人の次は急に2000人なんですか?
  • A.はい。100人というのはリウムスマイル!の顧客管理について良さをわかっていただくために付いている「お試し」の人数なんです。なので、急に2000人までアップするというわけではなく、ちゃんと使おうとお申込みいただいたら2000人までご登録いただけるようになりますよ!という感じです。


こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、「セミナー・イベント」をご覧ください。

のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー