スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. メールアカウントの追加

メールアカウントの追加

2016/01/22

メールアカウントは、最初から info@xxxx.xx が用意されていますが、いくつでも自由に追加することができます。

 

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部ブルーの「メール」タブ - 「メールアカウント一覧」の順にクリック

2.メールアカウント一覧画面の「+新規メールアカウント作成」ボタンをクリック




1.メールアドレスを半角英数で設定してください。(メールアドレスの@よりも左側部分)

2.パスワードを半角英数で設定してください。(パスワードな7文字以上で、推察されにくいものを設定ください)

3.用途を選択してください。

「リウムスマイル!のシステム内で利用」

本メールアカウントからの送受信を主にリウムスマイル!から行う場合の設定です。Outlookなどの外部のメールアプリでも受信したい場合は、「リウムスマイル!以外のメールアプリで受信する為に外部用メールボックスに残す」設定欄を「残す」に設定してください。

 

「入会受付空メール用」

メルマガ会員入会用の空メールアドレスとして利用する場合の設定です。

 

「リウムスマイルのシステム外で利用」

本メールアカウントからの送受信を、Outlookなどの外部メールアプリを用いて送受信したい場合の設定です。

 

「メール投稿でのホームページ更新用」

メールでホームページを更新する機能用の設定です。本メールアカウントへメールを投稿することによって、ホームページが更新できます。

 

4.差出人名を設定してください。メール送信時のFromに適用されます。

5.このメールアドレスに届いたメールを別のメールアドレスへ転送したい場合に、転送先メールアドレスを設定してください。転送不要な場合は未設定のままでOKです。

6.受信メールの初期状態を設定してください。通常は「未処理」としておき、リウムスマイル!の管理画面で確認後、「処理済み」などに変更されると対応漏れがないのでおススメです。