スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 古いIEのマイクロソフトによるサポートが終了します
 

古いIEのマイクロソフトによるサポートが終了します

2016/01/05 古いIEのマイクロソフトによるサポートが終了します

ホームページを閲覧するのに使用しているブラウザで、IE(インターネットエクスプローラー)を使っておられる方は多いと思います。なんたって、windows標準ですからね。

 

このブラウザの古いバージョンのサポートが、2016 年 1 月 12 日 (米国時間) で終了するのをご存知ですか?

どういうことかというと、1月13日以降は、不具合やセキュリティ上の脆弱性が発見されても、原則アップデートされなくなるということです。

 

1月13日以降は、windows7 / windows8.1 では、IEの最新バージョン11のみがサポート新対象になります。

それ以前のwindows vistaではIE9となるようですが、vista自体が古いOSですので、この場合はもう新しいものにリプレースした方が良いでしょう。

(vistaよりも前のものを使い続けるなんて、アウトロー過ぎますよ!)


古いバージョンを使い続けるとどんな問題があるのかというと、今後発見された不具合などの修正アップデートがされなくなります。ですので、そこにつけこむウイルスなどに攻撃されると、パソコンに不正アクセスされて、データが流出したり、勝手に破壊されたりする可能性があります。古いバージョンをお使いの方はこの機会に是非最新のバージョンに更新されることをおすすめします。

「え?自分が使ってるものが古いのかどうかすらわからない…」という方は、IEで[ヘルプ]−[バージョン情報](またはウィンドウ右上の歯車アイコン−[バージョン情報])とクリックすると、IEのバージョン番号が記載されたダイアログが表示されますので、そこで確認できます。

 

「うわっ、私のバージョン古すぎ…?」という方は、最新のバージョンへの更新手順などは、マイクロソフトのページに詳しい案内がございますので、そちらを参考にご覧ください。


また、これに伴い、弊社のリウムスマイル!でも、古いバージョンに起因する事象の場合は、最新バージョンの利用をご案内させていただく場合がございますのでご了承ください。

藤田 憲一 システム開発&サポート担当

専門的知識なしでお店のホームページ作成から顧客管理までできるリウムスマイル!の開発担当(野球好き)です。ユーザーの方は「こんな機能が欲しい!」というリクエストをお寄せください。管理画面上部の「お問合せ」ボタンからどうぞ!
まだお試しでない方は、リウムスマイル!14日間無料お試し から是非!