スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '15年 12月の機能アップデート内容
 

'15年 12月の機能アップデート内容

2015/12/08

2015年12月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

 お使いのPCの中に古いプログラムデータがキャッシュとして残っている場合、新機能が反映されていなかったり、管理画面が乱れて表示されたりする場合がございます。その場合はリウムスマイル管理画面を表示中のブラウザを一度リロード(F5キーなどを押して再ロード)することをお試しください。

画像に装飾スタイルを付けることが可能になりました

本文中に挿入した画像や、表示設定した画像パーツを、加工することなく枠や影などの装飾スタイルを付けることが可能になりました。

元の画像を加工する必要がありませんので、画像を再アップすることなく、何度でも装飾スタイルを変更することができます。

画像装飾スタイル例その1(左右に少し傾けてみました)

 

画像装飾スタイル例その2(円フレームを付けてみました)

 

詳しい操作手順を以下のページに画像付きご説明しておりますので参考にご覧ください。

・ホームページパーツ本文中に画像を貼り付ける方法

・「画像」パーツの表示設定を変更して、写真に枠や影などのスタイルを付ける

 

 

 

本文に画像挿入後に画像を縮小する手順が簡単になりました

本文に画像を挿入した後、すぐに画像を縮小する手順が簡単になりました。

詳しい操作手順を以下のページに画像付きご説明しておりますので参考にご覧ください。

・本文画像挿入後に縮小する手順

 

  

 

コンタクトデータ編集画面が更に見やすくなりました

コンタクトデータ編集画面のラジオボタンとチェックボックスに色が付いて、選択中の項目が更にわかりやすくなりました。



WEBフォームからのコンタクトデータにメールで返信する際の引用文の細かい設定が可能になりました

お問合せフォームやご予約フォームなど、WEBフォームから来たコンタクトデータに対してメールで返信する際に、これまで自動ですべての設問内容が引用されていたの部分を、細かくカスタマイズすることが可能になりました。

これにより、未回答の設問文を引用しない設定や、そもそも設問内容を引用しない設定などが可能になりました。

設定手順は、WEBフォーム編集画面「STEP3 受付後送信メール設定」の、「メール返信時のひな形」で設定可能です。

 

 


その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。

 

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。