スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. フェイスブックページへ自動連動する方法
 

フェイスブックページへ自動連動する方法

2015/12/04 フェイスブックページへ自動連動する方法

今さらですが、フェイスブックページを上手く活用してますか?

フェイスブックページとは、個人のページとは別に作成することができる、お店や企業など向けのフェイスブックのページです。

 

例えば、弊社の提供サービスリウムスマイルですと、リウムスマイル!公式フェイスブックページで、リウムスマイル!の最新のご案内などをお知らせしております。
 

個人のフェイスブックとの使い分けとしては、プライベートなオフのできことやお友達との交流に個人ページを使い、お店の新サービス情報やお客様とのやり取りは、フェイスブックページの方で行うなどと使い分けすると良いかもしれません。

 

>>>個人ページとFacebookページの違いについて

 

リウムスマイル!では、コラムやお知らせなど、ホームページの更新情報を、自動でフェイスブックのウォールへ連動投稿する機能がついていますが、こちらを個人ページではなく、フェイスブックページ方のウォールへ投稿することもできます。

 

フェイスブックページの方へ連動投稿したい場合、予め「Facebookサービス連携設定」で、連携するフェイスブックページを設定しておきます。


フェイスブックページへ連動投稿する設定手順

1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部紫色の「システム設定」タブ - 「Facebookサービス連携設定」の順にクリックします。

 

2.「Facebook連携設定する」ボタンをクリックして、フェイスブックアカウント認証設定をします。




3.この画面には、フェイスブックであなたが管理者となっているフェイスブックページが表示されます。この中から、連動したいフェイスブックページにチェックをつけて、「保存」をクリックします。

 

以上で設定完了です。



次から、お知らせなどページパーツを追加する際に、画面下部に表示される「Facebookにも投稿」にチェックを付けると、このページの内容がFacebookページへ連動投稿されます。

 

また、ここでフェイスブックページのウォールに表示される案内文も編集できます。
毎回、デフォルトで用意されている「ホームページを更新しました」のままでは少し味気ないので、そのページの概要などに変更しておくと、より興味を持っていただけると思います。

 

詳しくは、こちらの「ホームページの更新をFacebookにシェアする時の、魅力的なリード文の書き方とは」を参考にご覧ください。



 

藤田 憲一 システム開発&サポート担当

専門的知識なしでお店のホームページ作成から顧客管理までできるリウムスマイル!の開発担当(野球好き)です。ユーザーの方は「こんな機能が欲しい!」というリクエストをお寄せください。管理画面上部の「お問合せ」ボタンからどうぞ!
まだお試しでない方は、リウムスマイル!14日間無料お試し から是非!