スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 「メールボックスの使用容量が増加しています」というメッセージが表示されたら
 

「メールボックスの使用容量が増加しています」というメッセージが表示されたら

2015/11/11

リウムスマイル!でメールアカウントを作成して、outlookやwindowsメールなどのメールアプリを使って送受信している場合、そのメールアプリで受信してメールボックスをクリアしない期間が長く続くなどすると、↓のようなメールボックスの容量を圧迫していることを伝えるアラートメッセージが管理画面上部に表示されます。


アカウント確認をクリックして、容量を圧迫しているメールアカウントを確認し、お使いのメールアプリで受信してメールボックスをクリアしてください。

 

通常はメールアプリ側で、受信時に自動的にメールボックスをクリアする機能がオンになっているはずですが、メールアプリで受信してもクリアされない場合は、メールアプリ側のアカウント設定をご確認ください。


なお、メールボックスの内容がすべて不要なことが明らかな場合、リウムスマイル!側でメールボックスをクリアすることもできます。

1.クリアしたいメールボックスにチェック

2.「チェックをつけたメールボックスをクリア」をクリック


以上で、メールボックスの内容がクリアされます。

本操作でクリアされるのは、外部メールアプリ向けの一時的な保管用メールボックスのみです。リウムスマイル!内の受信メール一覧は消えませんのでご安心ください。

 

なお、通常の運用では、この

「メールボックスの使用容量が増加しています」

というメッセージが表示されることはありません。


頻繁に表示されるという場合は、運用形態や設定の見直しをされることをおススメします。

 

藤田 憲一 システム開発&サポート担当

専門的知識なしでお店のホームページ作成から顧客管理までできるリウムスマイル!の開発担当(野球好き)です。ユーザーの方は「こんな機能が欲しい!」というリクエストをお寄せください。管理画面上部の「お問合せ」ボタンからどうぞ!
まだお試しでない方は、リウムスマイル!14日間無料お試し から是非!

関連エントリー