スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成ユーザー講習会を開催しました。[2015年11月05日]
 

ヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成ユーザー講習会を開催しました。[2015年11月05日]

2015/11/05 ヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成ユーザー講習会を開催しました。[2015年11月05日]

11月のユーザー講習会を開催しました。

本日の講習内容はずばり!「ヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成講習会」です。


写真を加工して、ヘッドライン画像(ヘッダー画像)をご自身で作れる方法をお伝えしました。

「こんなのが作りたい!けどパソコン苦手だし・・・」と諦めていませんか?

ちょっとしたツールで自分で作れる!こんなに嬉しいことはないですね。

ツールの使い方さえわかれば、ご自宅でもカンタンに作れちゃいます!

本日は、リウムスマイル!でホームページを作成中の大阪心斎橋のネイルサロン デコールの池田さん お一人でご参加くださいました。


本日の「ヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成ユーザー講習会」の流れ

  1. ヘッドライン画像(ヘッダー画像)「見本1」の作成
    まずは、画像編集ソフトに慣れていただくため、写真のサイズ変更の方法や、グラデーションのかけ方、保存の方法など、基本となる操作についてお伝えしながら、簡単な画像の作成を行いました。

  2. ヘッドライン画像(ヘッダー画像)「見本2」の作成

    画像を3枚組み合わせ、少し凝った画像の作成を行いました。
    まだここまでは、見本通りに作成するのでカンタンカンタン!
    作成手順の資料もあるので、サクサクっと進みました。

  3. オリジナルヘッドライン画像(ヘッダー画像)の作成

    画像編集ソフトのだいたいの操作方法がわかってきたら、いよいよご自身のオリジナルヘッドライン画像(ヘッダー画像)を作成していただきます。
    まずは、イメージをお伺いし、ラフ案を手書きで描いていただきます。
    出来上がりをイメージしておくことで、操作スピードも上がります。

  4. オリジナルヘッドライン画像(ヘッダー画像)が完成したら、ホームページに設定

    完成したオリジナルヘッドライン画像(ヘッダー画像)をさっそくホームページに設定!

    ご自身で作成したら愛着も湧きますね〜
    修正したい箇所があれば、もうおうちでもできるようになっているハズ!
    「次は、アメブロのヘッダー画像を作成してみます!」と意欲的な嬉しいお言葉をいただきました。

  5. ここで講習会は終了です。


こんな感じのユーザー講習会でした。

本日、ご参加いただきました池田様、ありがとうございました!




「ユーザー講習会」は、月に2回開催していく予定です。

「ユーザー講習会」は、

  • ややこしいカルテ作成も教えてもらいながらできるので、完成まで安心(今日から使える!)
  • これからの顧客管理の運用方法を一連の流れで聞けるのでわかりやすい!
  • お客様にもサロンにも便利なカレンダーの設置
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータの設定

など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」な講習会です。是非ご参加ください!

 

今回開催した、「ヘッドライン画像(ヘッダー画像)作成講習会」もまた開催していこうと思っています!

ぜひ、ご参加お待ちしております〜!


講習会の予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

のーちゃん(曽谷) 

webデザイナー

お客様が納得でき、+効果のあるデザインを制作していけるように頑張っています!

バレーボール、水泳、ボルダリングなど、とにかく体を動かすことが好き。

最近、ゴルフ(まだ打ちっぱなしだけです)とロードバイクにも手出し中。

関連エントリー