スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. どうして今朝のウンコの写真をSNSにのせないの?
 

どうして今朝のウンコの写真をSNSにのせないの?

2015/10/21
すこしばかりお下品なタイトルとなりましたが、まあ聞いてください。
リウムの穗口です。
例のSNSにありのままを投稿すべきか問題ですよ。

僕は常々、FacebookなんかのSNSに怒りとか、悩みとか、辛さとか、そういうネガティブなことを投稿するのは難しい、と申しております。
一般的には人生は怒りや悲しみ、辛さ、悲しみなどがあるから味わい深いとされています。
ポジティブなだけじゃないやん、人生は!
というのも理解できます。

しかし、
ネガティブな表現というのはですね、文章表現としても高度なのですよ。
だから、すくなくとも「商売人」としては避けたほうが無難ですよ〜
と申しているのです。

いや、あんたには頼まないよ・・・


こんな四コマ漫画を書いてお伝えしております。

「わかるわ〜こんな人いるいる!」
「自分もこんなだったかも、気をつけるね!」
「こんな人いたら、依頼したくないよね〜」
なんて結構共感いただいているようです。

しかし、その反面
「ありのままを見せないなんて、嘘つきだ!」
「そんな取り繕った人と友達ではいたくない!」
「人の目なんて気にしていてはダメ!解放していいのよ!」
というお声もいただきます。

僕ね、こういう意見もわかるんです。
ほら、ボジティブなことばっかりやと気持ち悪いんやん。
Facebookが気持ち悪いん、わかります。
もうちょっと自然体でもええんちゃうん。ってことですよね。


あなたの「ありのまま」ってその程度?

ということで、
「ありのまま出す派」の方のFacebookのタイムラインを参考までに拝見したところ・・・

あれ?すげえふつー
ちゅーか、あなた、僕よりもよっぽど普通の投稿しかしてないじゃないすか・・・

ネットで有名な人の意見を引いて来て「そうそうだ!」くらいの投稿やん。
僕の方が結構ギリギリちゃいますか・・・

ありのまま派の人ってさ、
「実はパンストに欲情する・・・」
「旦那以外にもいっぱい彼氏がいるのよ」
「あいつが妬ましい!死ねばいいのに!」
とか投稿していると思ってたよ!

朝したウンコがすごかったら、
ウンコの写真とかFacebookに投稿しているのかと思ってたよ!
ちゅーかなんで載せない?
ありのままの人間はウンコするぜ?
ウンコ写真を載せないあなたは自分を偽っているではないか!


「いや、”ありのまま”ゆうても、ほら、投稿見た人がね、気分悪いのはね、人としてね、控えるべきですやん・・・」


それ、僕が言ってるのと同じことやん!


オラたち気が合うかも〜



P.S くわしくは本に書いた!読んで!

小さなサロンのための”売り込まない”ネット集客の極意


  • ネットを使っているのに、集客に結びつかない・・・
もしかして、サロンを売り込もうと
無理してネットを使っていませんか?

数百のサロンを繁盛店に導いてきたコンサルタントが教える
ホームページ・SNS・ブログを
カシコク活用する
集客術を一挙公開

Facebook・Twitterで最新情報を


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

 

裏情報はメルマガで・・・


メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)