スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 【ホームページ作成レポート】札幌のメディカルエステティックサロン ラボーテ様
 

【ホームページ作成レポート】札幌のメディカルエステティックサロン ラボーテ様

2015/10/09

札幌のメディカルエステティックサロン「ラボーテ」様のホームページを作成させて頂きましたので、レポートさせていただきます!

メディカルエステティックサロン ラボーテ様ホームページ

メディカルエステティックサロン ラボーテ様のホームページ作成


札幌のラボーテ様は、20年以上の経験持つオーナーエステティシャン鈴木様による「40代以上の女性の今・10年後・20年後も、自信の持てる肌でイキイキと輝いていてほしい。」というコンセプトのサロン。
なんと今年15周年を迎えられるという老舗といってよいサロンです。

僕の本『小さなサロンのための”売り込まない”ネット集客の極意』(BAB出版)をご覧になって、お問合せをいただきホームページを作成させて頂くご縁を頂きました。ありがとうございます!

ホームページ作成について

ホームページ作成の目的

以前にもホームページを作成されていたのですが、ホームページの内容と実際のサロン活動がズレていました。
今回ホームページを作成させていただくにあたって、サロンを経営するうちにあいまいになってきたコンセプトをもういちど明確にし、ラボーテ様らしいメニューをお客様にアピールすることを目的にしました。



40代から気になる美容の問題を解決するオリジナルメニューをアピール


メニューは40代からの「あるある美容問題」を、ラボーテ様の長年の経験によって解決するオリジナルメニューを中心にアピールするようにしました。
特に40代女性が気になる「しみ」に対しては、「丸いしみ集中リフトアップフェイシャル」「ぼんやりしみ集中リフトアップフェイシャル」の2つのメニューを用意。
発生のメカニズムのちがう2つのしみへの集中メニューを別に用意することで専門性をアピールしています。

オリジナルメニューは詳細に内容を解説


もちろんオリジナルメニューの内容は、40代女性が抱える問題から、しみの発生メカニズム、施術の流れまでをじっくり写真をつかって紹介。
単なる、メニュー名と金額だけのメニュー紹介ページではない、エステを受けて見たくなるページ内容になっています。


エステティシャンのプロフィールもしっかり


ラボーテ様の素晴らしさの根本は、オーナーエステティシャンである鈴木様。
だから、プロフィールも充実した内容に。
じっくり読めるプロフィールページになっています。




ラボーテ様の素晴らしさが40代以上の女性に伝わるホームページが作成できたと思います!
今後のラボーテ・鈴木様のご活躍のお役に立てることをお祈りしております!

160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!

穗口 大悟

有限会社リウム代表 マーケティングコンサルタント

人が絶対にもっている「ステキ」を「価値」にすることができれば、幸せな商売ができるはず!

幸せな商売がふえれば、日本も幸せ〜。と日々妄想しております。

好物は天津飯(関西風)です。 

 

著書: 小さなサロンのための『売り込まないネット集客の極意』(BAB出版)

関連エントリー