スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. メールアプリの設定(iPhoneの設定方法)

メールアプリの設定(iPhoneの設定方法)

リウムスマイルで作成したメールアカウントをiPhoneで設定する方法をご説明します。

 

リウムスマイルでメールアカウントを作成する

「メール」-「メールアカウント」-「新規メールアカウント作成」

 用途を「リウムスマイルのシステム外で利用」に設定、または、「リウムスマイルのシステム内で利用」にして「サーバにメールのコピーを残す」を「残す」に設定しメールアカウントを作成します。

この画面に表示されている、受信メールサーバ等の情報がメールアプリ設定時に必要となります。

用途を「リウムスマイルのシステム内で利用」にして、「サーバにメールのコピーを残す」を「残す」に設定すると、同メールアカウントで受信したメールをリウムスマイルの受信箱に重複して残すことができます。

 

 

iPhoneでの設定手順

「設定」を開きます。

 

 

設定一覧から「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。



「アカウントを追加」をタップします。



「その他」をタップします。



 「メールアカウントを追加」をタップします。



お名前、メールアドレス、パスワードを入力し、画面右上の「次へ」をタップします。



画面上部の[POP]をクリック後、受信サーバ・送信サーバの情報を入力して、保存したら完了です。

※ユーザー名は、メールアドレスそのものです。@マーク以降もすべて含みますのでご注意ください。

 

各メールサーバの情報は、リウムスマイル!管理画面、上部ブルーの「メール」タブ - 「メールアカウント一覧」-「鉛筆ボタン」の順にクリックして、画面中ほどの用途欄に表示されています。

 

以上でiPhoneでのメールアカウント設定が完了です。メールの送受信を試し、問題がないかをご確認ください。