スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 任意の場所にWEBフォームバナーを表示する

任意の場所にWEBフォームバナーを表示する

WEBフォームのバナーは自動でホームページに表示されるようになっていますが、デフォルトで表示される場所以外に表示させることもできます。また、一度表示オフにした場合も、同様の手順で再表示させることができます。


以下に右サイドに、ご予約フォームバナーを表示する手順をご説明します。


1.新たにWEBフォームバナーを表示させたい場所付近に表示される「表示項目の設定一覧」ボタンをクリックします。



2.表示項目の設定一覧の[B]欄の「WEBフォームパーツ追加」ボタンをクリックします。



3.WEBフォーム一覧から、表示追加したいWEBフォームのタイトルをクリックします。




4.表示設定画面が表示されますので、リンクバナーにチェックが付いていることを確認して、画面下部の「保存」をクリックします。「トップページ以外のエリアのレイアウトも同様に設定しますか?」の画面が表示されますので、「はい」をクリックします。




以上で、右図のように、指定した場所にWEBフォームバナーが表示されます。