スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 8月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年8月]
 

8月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年8月]

2015/08/18 8月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年8月]

本日、8月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「顧客管理」について!

本日は、参加者が3名様、日頃リウムスマイル!をご利用いただいている中での疑問点や、こうしたいのだけど…という内容について、ご説明させていただきました!

ミニ説明(顧客管理)の内容

リウムスマイル!の顧客管理でできること

  • お客様名簿
  • カルテ(1:1)
  • カルテ(1:N)
  • コンタクト管理
  • アラート

この5つのおもな機能を利用しお客様とのやりとりをスムーズにします。

お客様フォローについて考えぬかれたリウムスマイル!の顧客管理機能は、コツコツ続ければ必ずファンが増えるしくみです。

まずは始めてみること、そして続けることが大切です。


「リウムスマイル!の顧客管理でできること」をご紹介させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


本日のご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.ブログのフッタ機能のように、ホームページにコラム記事を書いたときに記事の下にいつも付けたい内容があります。いつも手動でつけているのですが、何か簡単な方法はないですか?
  • A.最近のアップデートで、フッターパーツ機能が追加されました。各記事のフッター(末尾)に、定型の文章などを付加することができますよ!詳しくは、ブログ、コラムに毎回同じ定型フッターを付ける方法をご覧ください。
  • Q.メールの署名はどこで設定できますか?
  • A.管理画面にログイン後、上部水色の[メール]タブ-[メール基本設定]の順にクリックしてください。「一般向けメールフッター(署名)」と「メルマガ会員向けメールフッター(署名)」の設定をしていただけます。
  • Q.メルマガを送りたいのですが、どうすればいいですか?
  • A.管理画面にログイン後、上部水色の[メール]タブ-[新規メール送信予約]の順にクリックし、宛先を「メルマガ会員全員」に設定すると、メルマガを配信することができます。顧客名簿でメルマガを「受信する」に設定したお客様全員に配信されます。
  • Q.メルマガを「受信しない」に設定しているお客様だけにメールを送るにはどうしたらいいですか?
  • A.「受信しない」に設定しているお客様には、一斉にメールを配信することはできません。管理画面にログイン後、上部黄緑色の[顧客管理]タブ-[顧客名簿一覧]の順にクリックし、しぼりこみを選択、緑色の表の中の「メルマガ受信」の欄で「受信しない」にチェックを入れ、左下の[検索]をクリック。この作業で「受信しない」に設定された方がしぼりこまれますので、お一人ずつにメールを送信してください。

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


9月のミニ説明は、「メルマガスタート」の予定です!

「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー