スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '15年 8月の機能アップデート内容
 

'15年 8月の機能アップデート内容

2015/08/18

2015年8月に、以下の機能追加・改善を行いました。


カレンダーの「1週間表示」と「2週間表示」の表示がさらに見やすくなりました

ホームページに載せるカレンダーの表示タイプの、「1週間表示」と「2週間表示」の表示がさらに見やすくなりました。

下図の例のように、縦時間軸で揃うように表示されますので、ご予約枠の時間帯が一定でない場合などに用いると見やすくなると思います。ご活用ください。

設定の手順は、プレビュー画面のカレンダーページ左上の歯車アイコンをクリックして、表示方法の設定欄で設定してください。



 

カレンダーの表示設定に、「過ぎたものを表示しない設定」が追加されました

カレンダー表示で、過去のイベントデータを非表示にする設定が可能になりました。

設定の手順は、プレビュー画面のカレンダーページ左上の歯車アイコンをクリックして、表示方法の設定欄で設定してください。



 

タグ機能が追加されました

各記事(ホームページパーツ)にキーワードを割り当てることができる、タグ機能が追加されました。

詳しくは、タグ機能を使って記事にキーワードを割り当てるをご覧ください。



 

フッターパーツ機能

各記事のフッター(末尾)に、定型の文章などを付加することができる、フッターパーツ機能が追加されました。

詳しくは、ブログ、コラムに毎回同じ定型フッターを付ける方法をご覧ください。



 

WEBフォームの設問項目の編集がより簡単になりました

WEBフォームの設問項目の編集がドラッグ&ドロップでできるようになりました。

 

 

 

顧客名簿検索にあいまい検索機能が追加されました

一回の検索で、名前(カナ含む)、備考、会社名、住所、メールアドレス、電話番号などから一括で検索できる「あいまい検索」機能が追加されました。



 

スマホ版管理画面の操作性の向上

スマホ版管理画面の操作性がさらに向上しました。



 

本文エディタの「リンクを追加」ボタンの機能で、デザイン選択が可能になりました

本文入力エリア上部にのツールバー中の「リンクを追加」ボタンの機能で、リンクのデザイン(スタイル)が選べるようになりました。

これまでの下線リンクスタイルに加えて、ボタン風のデザインも選択可能になっております。



例)
従来の下線リンクスタイル → リウムスマイル!14日間無料お試し

新ボタン風リンクスタイル → リウムスマイル!14日間無料お試し

 

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。

 

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。