スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 頭に自信、ありますか?【メルマガオミセラブ】
 

頭に自信、ありますか?【メルマガオミセラブ】

暑い日が続きますが、ごきげんいかがでしょうか?
リウムの穗口です。
もう10年ほど昔の話ですが僕は自分の頭に自信がありました。

お客様との過去のお話なんかも、
お客様の顔を見た瞬間、記憶がね、こうバーン!と蘇るんですよ。

ある時、数回お会いしているお客様との面談前に手帳が見当たらない。
ということがあり、何も見ないで面談に望みました。
もちろん大丈夫です。お客様の顔見た途端、バーンと前回までの流れを思い出して、問題なく面談を終えました。

面談後、でてきた手帳を見返してみると・・・


 自 分 の メ モ の 3 0 % も 思 い 出 せ て ね ぇ ! 


聞かねばならぬこと、詰めてお聞くべきことスッ飛んでる・・・
なにが「バーンと思い出す」だか、ただの忘れん坊さんじゃないですか。

それ以来、僕は自分の頭の悪さを猛烈に自覚し始めたのでした。
だから、すべての面談の記録をちゃあんとつけるようにしています。
人間、思い出せているようでほとんど思い出せていないんですよ。


あなたが、めちゃんこ頭に自信があっても
お客様とのやりとりは記録すべきです。
僕のように、それ、思い込みである可能性もありますからね。

コツコツ記録を残していると、お客様に喜ばれることが多くなるし
あなたのピンチも救ってくれることになると思います。


ちゅーことで、今回の月刊オミセラブは、
「お客様とのやりとりを記録するとめっちゃお得!」という特集記事にて
顧客カルテをつけるメリットについて解説しております。
お客様を大切にしているお店ならば要チェックな内容ですよ〜

★★★★★ 月刊オミセラブ 2015年  8月号のダウンロード ★★★★★★
2015年8月号 お客様との「やりとり」を記録するとめっちゃお得!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録