スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 7月2回目のユーザー講習会を開催しました。[2015年7月27日]
 

7月2回目のユーザー講習会を開催しました。[2015年7月27日]

2015/07/27 7月2回目のユーザー講習会を開催しました。[2015年7月27日]

7月2回目のユーザー講習会を開催しました。

本日の講習内容は、「ホームページの見た目ブラッシュアップ講習会」です。


「自分でなんとかホームページ作成・更新してきたけど、もうちょっとシュッとした感じにならないかな・・・自分では限界・・・」なんていうお悩みを抱えている方のホームページを拝見し、実際にその場でプロのデザイナーが、ホームページの内容はそのまま、いい感じに調整します。

本日は、リウムスマイル!でホームページを作成中の豊中市のアロマセラピーサロンkienの池田さん お一人でご参加くださいました。


本日の「ユーザー講習会」の流れ

  1. ホームページ全体のイメージチェック

    まずは、ホームページ全体を拝見し、表示崩れのチェックや、修正したいけれどできないところなどをお聞きします。

  2. 文字装飾のチェック

    文字の装飾過多になっていないか?もしくは逆に装飾がなさ過ぎて文字だらけになっていないか?バランスを見ながら調整していきます。

  3. 配置の変更

    写真の位置や、メニューの配置など、お客様の目線を考えて見ていただきやすいように調整します。

  4. 画像の大きさの調整

    画像のサイズを調整していきます。

    画像のサイズはホームページ全体を通して統一感を持たせると、それだけでカッコイイホームページに一歩近づきます。

  5. 操作方法のアドバイス

    表示崩れや、思うように操作出来ない箇所がある場合、調整させていただきながら、操作についてアドバイスさせていただきます。

    これからホームページを操作していく上で、少し気をつけた方が良い点をお伝えいたしますので、覚えて帰っていただくと役立ちます!

  6. ここで講習会は終了です。


こんな感じのユーザー講習会でした。

本日、ご参加いただきました池田様、ありがとうございました!

受講者の方の声(感想)


「ユーザー講習会」は、月に2回開催していく予定です。

「ユーザー講習会」は、

  • ややこしいカルテ作成も教えてもらいながらできるので、完成まで安心(今日から使える!)
  • これからの顧客管理の運用方法を一連の流れで聞けるのでわかりやすい!
  • お客様にもサロンにも便利なカレンダーの設置
  • 予約フォームと連動したカレンダーデータの設定

など、ホームページ作成だけではなく、一歩踏み出したリウムスマイル!の使い方をご紹介しながら、すぐに利用可能な設定までできる「絶対お得!」な講習会です。是非ご参加ください!


講習会の予定、お申込み、詳細は、「リウムスマイル!ユーザー講習会」をご覧ください。