スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 増えたページを整理するには?簡単にできるページの移動(親子の変更)の方法
 

増えたページを整理するには?簡単にできるページの移動(親子の変更)の方法

2015/07/28

あなたは知ってる?個人ページとFacebookページの違い

こんにちは、じゃすみんです。

 

リウムスマイル!では、SEO対策としてホームページの更新、すなわちページ数を増やすことをおすすめしています。

お店・サロンのサービスに関係した内容のページを増やすと、GoogleやYahoo!などの検索エンジンに「ユーザーにとって有益なサイトである」と信頼してもらい、検索順位が上がりやすくなるからです。

(ただし、お店・サロンと関係のない内容のページを闇雲に増やすと「低品質なサイト」として順位が急激に下がったりしますよ!)

 

また、コツコツとページを増やしていけば、できるだけページ毎に整理したくなってくるかと思います。

 

  • 「お知らせ」を「お知らせ」と「メディア掲載情報」でバラバラに分けて、各記事ページを移動させたい・・・
  • 「キャンペーン」に載せたメニューを通常メニューにするので、「メニュー」に移動させたい・・・

そんなお悩みをお持ちの方に、今回はページの移動(親子の変更)の方法をご紹介いたします。


ページの移動(親子の変更)方法

今回は例として、「お知らせ」を「お知らせ」と「メディア掲載情報」でバラバラに分けて、各記事ページを移動する方法をご説明します。

 

 

  1. まず、【お知らせ・ニュース】で「メディア掲載情報」ページを新しく作成します。



  1. 「お知らせ」の右横にある矢印をクリックして、各記事ページを表示します。
  2. 「メディア掲載情報」に移動したい記事ページにチェックを入れます。
  3. チェックを入れた記事ページの「親子の変更」をクリックします。

 


  1. メディア掲載情報の「ここにつける」をクリックします。



以上で、チェックをつけた記事ページは「メディア掲載情報」ページの子に移動します。

 

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!