スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 7月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年7月]
 

7月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年7月]

2015/07/16 7月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年7月]

本日、7月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「サイト内ブログ(コラム)を書くためのコツ」でした!

本日はお3人ご来社いただいてのご参加でした。

ミニ説明(サイト内ブログを書くためのコツ)の内容

  1. 無料ブログからサイト内ブログ(コラム)に引っ越す人が増えた背景
  2. 何を書くのか?
  3. 日々の接客こそ「お役立ちのヒント」に
  4. 一般化することがポイント
  5. 何度でも書いていい!
  6. 読まずに書けるか?

と、ブログ(コラム)を続けていくためのポイントなどをお話させていただきました。

「サイト内ブログ(コラム)を書くためのコツ」をご紹介させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


本日のご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.トップページのメニューのバナーの表示がグチャグチャになってしまいました。戻せますか?
  • A.歯車アイコン(表示項目の設定)ですぐに直せますよ!トップページのメニューは、タイトルとバナーのみを表示されるのがおすすめです。
  • Q.お知らせの1つの記事だけを、ご予約スケジュールの発表の記事として、いつでも見れる位置に配置したいのですが・・・
  • A.親子関係に関係なくどのパーツでも単独で表示させることが可能です。表示項目の設定一覧から追加してください。
  • Q.スマホで撮影した写真ホームページで利用するのに、メールでいちいち送っているのですが、何かいい方法はないですか?
  • A.スマホで管理画面にログインし、スマホ内の画像を「アップロードファイル管理」に直接アップロードしていく方法がありますよ!

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


8月のミニ説明の時間は、「顧客管理の運用方法」予定です!

「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー