スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 6月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年6月]
 

6月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年6月]

2015/06/19 6月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2015年6月]

本日、6月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「穂口 書籍執筆の裏話」でした!

本日はお2人ご来社いただいてのご参加でした。

ミニ説明(穂口 書籍執筆の裏話)の内容

  1. 本の内容の詳細
  2. どういった経緯でこの内容になったのか
  3. 本当はあった!削られた内容とは
  4. 読んでもらうために工夫したこと

と、書籍執筆で苦労した点や、発売までのポイントなどをお話させていただきました。

なんと、本日お越しのお1人は、偶然本屋さんで穂口の本をご購入くださり、本日のチョイ聞きにご参加いただいたのです。

嬉しいですね〜!!!

「穂口 書籍執筆の裏話」をご紹介させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


本日のご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.管理画面の「メイン」ページのカレンダーから、お電話などで直接ご予約いただいた方のデータを登録できるようになりましたが、お電話では「E-MAIL」が聞けないので、登録できずに困っています。何かいい方法はないですか?
  • A.「E-MAIL」などの必須項目を無視して保存するという機能がございます。ご予約のデータ登録画面最下部の[保存]のすぐ上にあります、「必須入力チェックをせずに保存」にチェックを入れてから[保存]をクリックしてください。
  • Q.コラムを書いて、Facebook連動にチェックを入れ、Facebookページにも同時に記事をアップしています。Facebookページタイトルのすぐ下に「作成者: riumsmile」となっているのですが、リウムさんがアップしたことになっているのですか?
  • A.これは、記事を作成したアプリ名が表示されています。「リウムスマイル!のシステムを利用して書いた記事です」ということがわかるようになっているだけですよ。

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


7月のミニ説明の時間は、「ブログ更新」予定です!

「チョイ聞き」質問会は、リウムスマイル!ユーザーさんもユーザーさん以外の方もお店のオーナーなら参加自由です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー