スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お客様からのご予約をお電話などで直接承った場合の登録方法

お客様からのご予約をお電話などで直接承った場合の登録方法

リウムスマイル!では、受付可能な予約枠をあらかじめ登録しておくことで、ホームページに表示するカレンダーから予約を受け付けることができます。お客様がこの予約フォーム送信すると、あらかじめ設定した受付上限数によって、カレンダーの空き状況を知らせるマークが「○」、「△」、「×」と、自動的に切り替わります。

詳しくはこちらを参考に活用してみてください。

このご予約をお電話などでお客様から直接承った場合の、管理画面からの登録手順をご説明します。

 

リウムスマイル!管理画面にログインし、承ったご予約日時欄右の人型アイコンをクリックします。

 


日時の入った状態でご予約データの登録画面が表示されますので、お名前や電話番号などお客様情報を入力します。
顧客名簿に登録済のお客様の場合は、お名前欄右の虫眼鏡アイコンをクリックすると既存の顧客名簿から検索すると、入力を簡略化することができます。



入力を終えたら、画面下部の「保存」をクリックします。



登録した予約情報のお客様が顧客名簿に登録されていない場合、次のようなメッセージが表示されます。

 

ここで、「OK」をクリックすると、続けて顧客名簿の登録画面に遷移します。



顧客名簿情報を入力して、画面下部の「保存」をクリックすると、先に登録した予約データが顧客名簿に自動的に紐づけられます。

 

顧客名簿に登録しておくと、今後ホームページやメールでお問合せがあった場合に、自動的に顧客名簿に紐づけられ、そのお客様とのやりとりか時系列で一望できるようになります。是非、ご活用ください。