お店とサロンの為のホームページ作成・顧客管理・メルマガ | リウムスマイル! 出版書籍 http://riumsmile.jp/contents_2439.html スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、 メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル! ja-JP お店とサロンの為のホームページ作成・顧客管理・メルマガ | リウムスマイル! 小さなサロンのための 売り込まないネット集客の極意 http://riumsmile.jp/contents_2440.html 実際のコンサルティング現場で得た 小さなサロンの集客の血と涙の結晶をまとめました。 この本は、僕が集客に苦戦している小さなサロンのコンサルティング現場で得た、よく陥りがちな失敗パターンを例にあげ、その解決策を説明したものです。 いわば、小さなサロンさんの血と涙の結晶の回答をサクッと得られるズルい本だとも言えます(笑) 小さなサロンのオーナーさんがこの本を読むことで、しなくてもいい苦労や回り道から解放され、本当にお客様を大切にすることに集中することができれば、本当にうれしいです! 穂口 大悟 マーケティング・コンサルタント 小さいけど、こだわりのあるお店ばかりを支援している小規模店舗のコンサルタント。 両祖父、父がみな会社を営むという環境に育ち、大学卒業後コンサルティング会社、ITべンチャー企業勤務を経て、29歳の時に有限会社リウムを設立。 「お店ラブ!」をコンセプトに掲げ、Web作成及び編集に必要なレイアウト等を一元的に集約・プログラムしたCMS(コンテンツマネージメントシステム)の提供を軸として「店舗(会社)ごとのこだわりをもとにウリを明確にし、お客様にアピールすることで小さなお店が「ちがい」を出してファンを増やしていく」しくみを、様々な方法でスモールビジネスオーナーを中心に伝えることに力を注いでいる。 なぜ小さなサロンは集客に苦戦するのでしょうか? 大好きな人を癒やす技術やセラピーでサロンを開業したものの、集客で苦戦しているサロンは少なくありません。 その原因はどこにあるのでしょう? 僕がコンサルティングの現場から得た経験では、集客苦戦の原因は次の3つのパターンに分類することができます。 01集客方法にとらわれて集客方法の特性を理解していない SEO、ブログの書き方、Facebookの活用法・・・などの小手先の集客手法にとらわれて、集客方法の特性を理解していないサロンオーナーさんが多いです。そのため自分のサロンに合った、効果的な活用方法が見出せずにいます。 02単発の集客方法に頼り、各種法を連携させていない 多くのサロンが一つの集客方法だけに頼りきってしまい、集客方法どうしの連係を考えていません。集客方法どうしを連携させれば、もっと効率… お店とサロンの為のホームページ作成・顧客管理・メルマガ | リウムスマイル! 2015-05-14T14:08:10+09:00