スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 過去に使っていたデザインスキン(テンプレート)に戻す方法

過去に使っていたデザインスキン(テンプレート)に戻す方法

リウムスマイル!には、多種多様なデザインスキン(デザインテンプレート)が用意されています。

デザインスキン(デザインテンプレート)とはホームページのデザイン部分のことで、ホームページの内容はそのままで、全体のデザインを一瞬で切り替えることができます。

 

>>>【参考】「ホームページのデザインスキン(テンプレート)を変える

 

デザインスキンは900種類以上あり、変更も簡単ですので、是非「これもいいな〜」「あれもいいな〜」と、お店に合うデザインをお探しいただければと思います。

 

ただ、色々試してみて、「やっぱり前のに戻したい」と言う場合、900種類以上の中から、「あれ?前のどれだっけ…?」と探すのは大変です。

 

そんな時に便利な、過去に使ったデザイン履歴を遡ってみることができる機能があります。


1.リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「デザインスキン変更」の順にクリック



2.「これまでの履歴」タブをクリックすると、これまで使ったデザインスキンの履歴が表示されます。履歴の中から戻したいデザイン欄の「このデザインを適用」をクリックすると、瞬時にその当時のデザインスキンに切り替わります。


ホームページのデザインは上記手順でいつでも遡って戻せますので、是非お気軽に色んなデザインをお試しください。