スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. お店のホームページにはオリジナルロゴマークを表示しましょう
 

お店のホームページにはオリジナルロゴマークを表示しましょう

2015/04/16 お店のホームページにはオリジナルロゴマークを表示しましょう

お店のロゴマークをお持ちですか?お持ちであれば、是非ホームページにも表示させてください。

 

お店のコンセプトを象徴するロゴマークを、お店づくりから、ホームページやチラシ、ショップカードなどで統一することで、お客様の心にお店のサービス、接客、理念を長く留めていたことに繋がります。


何より、こういう↓文字だけよりも、



こういう↓ロゴマークが入ってる方が、ビシッとカッコイイじゃないですか?



ロゴマークの表示設定の手順は、

ロゴマークの表示設定手順

1.リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」 - 「ホームページ基本情報」の順にクリックします。

 

2.「ロゴ画像」欄の「画像アップロード/選択」ボタンをクリックします。



3.「参照」ボタンをクリックして、PCの中のロゴマーク画像を選択してから、「アップロード実行」をクリックします。

 

4.アップロードされたロゴマーク画像をクリックします。

 

5.画面下部の「保存」をクリックします。

 

以上でホームページ上のロゴマークがアップロードしたものに切り替わります。



また、右のようなブランド名やメッセージなどが入ったものをお持ちでなく、マーク部分のみしかお持ちでない場合は、簡単なものですがリウムスマイルでロゴ文字と合成することもできます。



1.リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部オレンジ色の「ホームページ」タブ - 「ホームページパーツ一覧」 - 「ホームページ基本情報」の順にクリックします。

 

2.「ロゴ画像」欄の「簡単ロゴ作成」ボタンをクリックします。

 

3.ロゴタイプの種類を選び、マークを選ぶ欄の「アップロード画像から選ぶ」タブをクリックし、「画像アップロード/選択」ボタンをクリックします。

 

4.「参照」ボタンをクリックして、PCの中のロゴマーク画像を選択してから、「アップロード実行」をクリックします。

 

5.アップロードされたロゴマーク画像をクリックします。

 

6.ロゴ文字を入力し、プレビューで確認してよければ、画面下部の「ロゴ作成」ボタンをクリックします。

 

7.画面下部の「保存」をクリックします。

 

以上でホームページ上のロゴマークがアップロードしたものに切り替わります。

 

お店のロゴマークをお持ちの方は、是非設定してみてください。


本来ロゴはお客様にお店のサービスの特徴・理念を直感的に理解してもらう為のブランドの基盤として非常に重要なシンボルです。まだお持ちでないお店の方は、是非ともプロのデザイナーに依頼されることをお勧めします。

弊社でも制作しておりますので、お気軽にお問合せください。