スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. カレンダーを色んな表示形式でブログに貼り付けた事例のご紹介
 

カレンダーを色んな表示形式でブログに貼り付けた事例のご紹介

2015/04/13 カレンダーを色んな表示形式でブログに貼り付けた事例のご紹介

リウムスマイル!のカレンダー機能を利用すると、ホームページにお店のお休みを表示したり、予約空き情報を表示したり、イベントなどの開催予定を表示したりと色んな使い方ができます。

 

また、そのカレンダーはホームページに表示するだけでなく、外部のブログなどにブログパーツとして貼り付けることもできます。ブログにブログパーツとして貼り付けておくと、カレンダー内のデータが自動的に連携しますので、手動で転記したりする手間が省けてとても便利です。

 

ここでは、色んなパターンの表示形式でブログに貼り付けた事例をご紹介します。




「え!そんな使い方できるの?」

「あっ、それ私のお店に欲しかった!」


など、マッチするものがあれば、是非お試しください。




標準カレンダー型
まずは標準的なお店のお休みカレンダーの例です。

定休日に加えて、ちょこちょこ臨時休業などが発生するお店にピッタリです。
(※画像をクリックすると、拡大表示されます)



縦カレンダー型

予約の空き状況を表示するカレンダーの例です。
縦タイプのカレンダーは表示幅が広いので、標準タイプに比べてより多くのタイトル文字数が表示できます。
タイトルを色分けすることもできますので、複数種類の講座の予定などを表示するのにもピッタリです。

 



イベント一覧型
開催イベントの詳細まで表示するイベント一覧タイプの例です。
こちらは写真や文章、残席数やお申込みボタンまで表示できますので、イベントやセミナー告知などにピッタリです。


上記のような様々な表示タイプが選べますので、お店の公式ブログをお持ちの方は、是非ご活用ください。
カレンダーブログパーツの詳しい使い方は、カレンダーを外部ブログに貼り付ける方法をご覧ください。