スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. イベントやセミナーお知らせに超便利なワザ
 

イベントやセミナーお知らせに超便利なワザ

2015/04/02
どうも穂口でございます。
セラピストさんやヒーラーさんってよく講座とか、セミナーとか、お茶会とかするじゃないですか。
こういうイベントって、「お客様ともう一度会う」(ムズカシく言うと再接触する)ためにとっても重要なんですよね。

お客様とサロンの関係を、セラピーやヒーリングを受けるだけに固定しないためのイベントなんですね。

しかし!
イベント開催の告知とか、申込み管理とかがめんどい!
めちゃめちゃめんどい!

そんな、めんどいイベント告知や管理がラクラクになるワザをご紹介させてください。

イベントスケジュールをサイドに表示ッ!

まあ、リウムスマイル!のホームページ見て下さいよ。
サイドに変化が見られるでしょう?

そう、リウムが行うセミナーやイベントをガツーンと表示しているんです。

実はこれ、リウムスマイル!ユーザーさんにお馴染みの
「カレンダー」機能の表示なんです。

でも、カレンダーって感じしないでしょう?
カレンダーにスコっと登録して、表示させ方を「イベント表示」にしたらこうなるんです。

なんだか、ワザワザイベントお知らせ用に作りこんだような、わかりやすい表示でしょう?
でも、登録はカレンダーにスコスコできるんです。

カレンダー表示の変更方法はこちらをごらんください!


カレンダーは申込みフォームと連動するッ!


エエカンジにイベント告知ができるだけじゃあ無いんです。
よく見てください。

イベントの所に「残席」とか表示があるじゃないですか。
これ、手で入力しているんじゃないんです。

なんと!
お申し込み数と連動して自動表示されるんです!
しかも、残り席数に応じて、「○」「△」が自動的に表示されます!

うほーらくらくやん!

「お申込み」をポチっとすると・・・

申込みフォームに飛んで、イベントが選ばれた状態に!
おおーなんて便利なの!




セミナーやイベントなんかをよく行うサロンさんにおすすめの機能です!
リウムスマイル!のユーザーさんはぜひ使ってみてくださいね!

穗口の裏情報コーナー
この、カレンダーを利用したイベント告知の仕組みって、リウムスマイル!内で利用するだけじゃなく、外部にも貼り付けができるんです。


そんなんできたら、イベント管理がこれひとつで全部できてしまうやん!!
ひぃー!
この件についてはまたブログにしますね〜


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル無料プレゼント


160分でつくる!小さなサロンのホームページ スタートマニュアル

サロンをじっくり丁寧に説明できる「ネット上の分身」のような

ホームページがたったの160分で、自分で立ちあげられる


スタートマニュアルを無料でプレゼントいたします!


サロンの魅力の見つけ方から、ホームページの作成手順までまるわかり!


お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓

スタートマニュアル無料プレゼントフォーム

Facebook・Twitterで最新情報を


 

裏情報はメルマガで・・・


リウムスマイル!フェイスブックページ

「いいね!」や「フォロー」をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

メルマガオミセラブ

メルマガオミセラブの登録をする

本ブログのまとめや、ブログでは書けない裏情報などをメールでお届け!