スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '15年 3月の機能アップデート内容
 

'15年 3月の機能アップデート内容

2015/03/10

2015年3月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

管理画面とプレビュー画面を一つの画面に統合しました
これまで別々のウインドウで開いていたリウムスマイル!管理画面とプレビュー画面を、操作性の向上とセキュリティアップの為、一つの画面に統合いたしました。新管理画面はURL(アドレス)が変わります。リウムスマイル!管理画面最上部に以下のようなご案内のメッセージが表示されておりますので、そちらをクリックしてお進みください。

新しい管理画面では、最上部左上に表示されている切り替えボタンで、いつでもプレビュー画面と切り替えることができます。

 

カレンダーデータの登録画面の操作性向上を行いました

お店のお休みや、イベントなどを登録するカレンダーデータ画面で、既存のデータをドラッグ&ドロップ操作によるコピーや移動が可能になりました。

(ドラッグ&ドロップとは、対象のデータをマウスの左ボタンでクリックしたまま移動させ、任意の場所でボタンを離す操作のことです)



顧客名簿登録後に、既存の名簿に同姓同名の人が居た場合に、それを通知するメッセージが表示されるようになりました

顧客名簿の重複登録を防ぐ為、名簿データ登録後に、既に同姓同名の方が名簿に存在した場合に、その通知が表示されるようになりました。



WEBフォームのスパムブロック機能を強化しました

特定のメールアドレス、または、リモートIPアドレスからのWEBフォーム送信をブロックする機能を追加しました。

WEBフォーム編集画面のSTEP5の「スパムブロック設定」欄で設定できます。



メールボックスのクリア機能を追加しました

外部メールソフトでの受信用のメールボックスを、クリアする機能を追加しました。

管理画面上部ブルーの「メール」タブ - 「メールアカウント一覧」の順にクリック後、クリアしたいメールボックス欄にチェックを付けて、画面下部の「チェックをつけたメールボックスをクリア」をクリックするとクリアされます。
クリアしたメールボックスの内容は復元できませんのでご注意ください。

※本機能は外部メールソフトで受信する為のメールボックスにのみ影響します。リウムスマイル!内のコンタクトデータ、及び、受信メール一覧のデータには影響しません。



リウムスマイル!で作成したカレンダーを、外部のブログに貼り付けられるようになりました。

お店のお休みや、予約状況、イベントの予定などを書きこんだカレンダーを、ブログパーツとして、外部のブログに貼り付けることが可能になりました。
詳しい手順は、こちらをご覧ください。

 

 

 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。

 

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。