スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. メール本文内に、ホームページ内のページへのリンクを挿入する方法

メール本文内に、ホームページ内のページへのリンクを挿入する方法

メール本文内に、公開しているホームページのページリンクを挿入する方法を説明します。

複数のページのリンクでも一括で挿入できます。

 

1.通常のメルマガ作成と同じ手順で、リウムスマイル!管理画面ログイン後、画面上部のブルーの「メール」タブ - 「新規メール送信予約」の順にクリック

 

2.本文欄上部のツールバーの「ホームページ一覧から選択してリンク挿入」ボタンをクリック

 

3.ホームページパーツ一覧が表示されますので、画面上部の「挿入する要素」選択欄の「タイトル」にチェックを入れ、ホームページパーツ一覧の中からメルマガ本文内にリンクを挿入したいページパーツにチェックを入れて下部の「チェックをつけた パーツリンクを挿入」ボタンをクリック

 

 

以上で下記の例のような形でメルマガ本文欄に、チェックを付けたページへのタイトルとリンクタグが挿入されます。

これに、冒頭文や結びなどを肉付けして、メルマガを完成させてください。

※リンクタグは、実際にメルマガ配信される際に、そのページへのリンクアドレス(URL)に自動的に置換されます。