スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. '15年 2月の機能アップデート内容
 

'15年 2月の機能アップデート内容

2015/02/04

2015年2月に、以下の機能追加・改善を行いました。

 

顧客名簿の検索を「ア行」「カ行」などで素早くしぼりこむことができるようになりました

リウムスマイル!メインカレンダー画面中の顧客名検索欄、及び、顧客名簿一覧画面に、「ア行」「カ行」などで素早くしぼりこむクイックアクセスボタンが追加されました。

※顧客名簿の名前カナが入力されている必要があります。



プレビュー画面の操作性の向上

プレビュー画面からも、WEBフォームの設問の並べ替え、編集、追加操作が簡単に行えるようになりました。

 

 

コンタクトデータにデータ種別ラベルが設定できるようになりました

WEBフォームから来たデータは、「サロン」、このメールアドレスに来たデータは「スクール」というように、各コンタクトデータに種別ラベルを付けて、分類別けして見やすくしたり検索しやすくしたりできるようになりました。

 

>>>詳しくは「データ種別ラベルを使用して、コンタクトデータを見やすく分類する」をご覧ください。

 

 

ホームページパーツ一覧で、ホームページのパスワードロックの設定を一括変更できるようになりました

指定したページ群のパスワード設定を一括で変更できるようになりました。

1) パスワードロックを掛けたいページパーツにチェックを付ける

2) ロックを掛けるページパーツのID,パスワードを設定する

3) 「チェックをつけたパーツ共通パスワードロックを変更」ボタンをクリック 

 

以上で、複数のページパーツに一括でパスワードロックを掛けたり、変更したりすることができます。

 

 

公開ホームページの背景画像設定が、各ページ個別に設定できるようになりました

これまでも、トップページとそれ以外のページで、それぞれの背景画像の設定が可能でしたが、トップページ以外の各ページはすべて共通の背景画像でした。
今回のアップデートでさらに各ページ個別にも設定できるようになりました。

例えばカフェのホームページで、ドリンクメニューのページの背景にドリンクイメージを。フードメニューのページの背景にフードイメージをという感じに、各ページ別々の背景画像を設定することができます。

 

特定のページのみの背景画像を設定する手順

リウムスマイル!管理画面にログイン後、画面上部のオレンジ色「ホームページ」タブ - 画面右上の「PCサイト プレビュー」の順にクリックして、プレビュー画面を開いた後、背景画像を設定したいページへ移動し

 

1. 「編集ボタン表示切り替え」欄の「プロ」ボタンをクリック

2.「編集」ボタン群の「高度なデザイン設定」ボタンをクリック

3.背景設定欄の「トップページ以外の背景設定」、「このページ固有の背景設定をする」にチェックを付ける

4.「画像アップロード/選択」をクリック

5.「参照」をクリックして、PCの中から背景画像に設定したい画像ファイルを選び、「アップロード実行」をクリックしてアップロードした後、アップロードした画像をクリック

※背景画像に設定する元の画像は、2048ピクセル×2048ピクセル以上の大きなものをおススメします。

6.高度なデザイン設定画面に戻り、背景画像の設定を確認して、画面下部の「保存」をクリック

 

以上で個別のページの背景画像の設定が完了です。



 

その他、細かい改良と動作の安定性向上を行いました。

 

機能リクエスト、ご意見、ご要望いただきましたユーザーの皆様、ありがとうございました。

また、お気づきの点などございましたら、スマイル管理画面の「サポート」-「お問い合わせ」より、お気軽にお寄せください。

 

今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。