スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. カウンセラーのためのネットマーケティング(ホームページ・メルマガ)システム

カウンセラーのためのネットマーケティング(ホームページ・メルマガ)システム


カウンセリングルームのために考えられた「お手本」からつくる

濃い内容のホームページとフォローのしくみがセットになったシステム。






全くの新規の方も、ご紹介を受けた方も、カウンセリングルームを探している方はみなさん不安でいっぱいです。


いくらキレイなホームページを作っても、メニューとルームへのアクセスなどの簡素な内容だけでは、来訪前のクライアントの不安を解消できないんですね。


不安が解消できないと、ホームページからご予約をいただくのは難しいでしょう。


ですから、カウンセラーのホームページには

  • カウンセラー自身の想いや、カウンセリングルームがしっかり伝わる充実した内容
  • 常に更新しされていて、「現在」を表していて、役立つ情報も掲載されている

という2つが必要になります。


つまり、ネット上のもう一人のカウンセラーさん自身・・・「分身」のようなホームページが求められるのです。


しかし、自分の分身のような濃い内容のホームページをプロに作成依頼するとなると、何十万円になります。

だからといって自分で作成するには、ホームページ作成の知識だけでなく、マーケティングやコピーライティングのスキルも必要になるでしょう。


そこで・・・

カウンセラーさんが、余すところなく自分を表現できながらも

簡単にプロ級のホームページが作成できるシステムを開発したのが




カウンセリングルームのお手本があるから、分身のようなホームページが自分で作成できる

カウンセリングルームのお手本リウムスマイル!にはカウンセラーのマーケティングを熟知したマーケティングコンサルタントが完全監修したホームページの「お手本」が用意されています。


だから、ホームページ作成の知識がなくても、マーケティングの知識がなくても、コピーライティングの知識がなくても

ご自身の想いと、カウンセラーとしての強みがあれば、プロ級のデザインで充実したホームページが作成できるのです。


他社のシステムの場合 リウムスマイル!なら・・・
  1. カウンセラーが使えそうなデザインテンプレートはあるが、内容は自分で考えなくてはならない
  2. キレイで簡単にできたけど、
    内容がスカスカなホームページ
  3. クライアントは不安。
    フォローのしくみができていないので、集客できない「あるだけホームページ」

  1. カウンセラーのホームページに必要なページ構成・例文・イメージを用意したお手本から作成
  2. オリジナルで充実した内容で、
    プロ級のデザインのホームページ
  3. クライアントは安心できるから、集客につながる。
    ホームページの「後」の情報提供フォローのしくみまで備えた「使える・役立つホームページ」




カウンセラーがマーケティングを行なうためのしくみがオールインワン!

1.カウンセリングルームに必要なページ構成を準備

1.カウンセリングルームに必要なページ構成を準備

カウンセリングコース・カウンセリングメニュー・プロフィール・ルーム紹介・クライアントの声・よくあるご質問・・・
などのカウンセラーの分身としてのホームページに最低限必要なページのお手本が用意されているので、深く考えずに自分を伝えることに専念できます。

2.お手本があるからホームページの文章の書き方がわかる

2.お手本があるからホームページの文章の書き方がわかる

カウンセリングルームのホームページ必要な文章の具体例がすでに記入されているので、「こういうふうに書けばいいのか!」とイメージがわきます。

例文を自分なりに修正すれば、濃い内容のホームページができあがります。コピーライティングに自身がなくっても安心です。

3.お手本の写真はそのまま利用できて、変更も簡単

3.お手本の写真はそのまま利用できて、変更も簡単

カウンセリングルームの「お手本」に入っている写真は、そのまま使用しても大丈夫。

写真がすぐに用意できなくっても安心です。
もちろん、自分のルームやカウンセリング風景の写真に簡単に入れ替えることもできます。

4.「お知らせ」や「コラム」も手軽に更新

4.「お知らせ」や「コラム」も手軽に更新

ホームページを公開してから追加していく「お知らせ」や「コラム」などの具体例ページも用意されているので公開後の更新も安心です。

携帯・スマホからメールを送ってページを追加することもできます。
時間のないカウンセラーさんでも安心です。

5.カウンセリングメニューなどのページの新規作成も可能

5.カウンセリングメニューなどのページの新規作成も可能

お手本に用意されている、「コース」「メニュー」の他にも、自分なりのカウンセリングメニューを簡単に追加できます。

ホームページ公開後に新たなカウンセリングメニューが増えた時も安心です。

6.「予約フォーム」「問い合わせフォーム」などのWEBフォームも使える

6.「予約フォーム」「問い合わせフォーム」などのWEBフォームも使える

クライアントからのご予約申込みや問い合わせを24時間受け付けてくれる、WEBフォーム(お客様が入力してサロンにメッセージが送れる機能)も用意されています。

CGIなどのプログラム知識がなくても簡単に設置可能です。また、新しくWEBフォームを作ることもできます。

7.ホームページからのお問合せや現実のやりとりも管理する顧客管理機能も

7.ホームページからのお問合せや現実のやりとりも管理する顧客管理機能も

ホームページによる情報発信だけでなく、その後のクライアント情報の管理を行なうための顧客管理機能も充実。

現在のクライアントもしっかりとフォローすることができるので安心です。

8.メルマガによる情報提供フォローも可能に

8.メルマガによる情報提供フォローも可能に

顧客管理にクライアントの情報を蓄積していけば、長期間にわたり「押し売りではない」情報提供型のフォローを行なうことができます。

迷っている見込クライアントのフォローや、既存クライアントへのフォローで、必要なときに必要とされるカウセリングルームに。

もちろん、システムの操作や使い方は私たちがサポートさせていただきます!リウムメンバー

国内の会社が開発運営するシステムだからサポートも安心

外国製のシステムを日本語化しただけの冷たいシステムではなはく、カウンセラーさんがクライアントのために頑張っている現場を知っているコンサルタントがシステムを企画し、国内で開発された、日本のカウンセラーのためのシステムです。


メールサポート・電話サポート・対面サポート・毎月のマーケティング情報誌・メールマガジン・マニュアル・ちょい聞き質問会・・・

など、人によるサポートで安心です。


また、システムご利用者様からのご要望を素早くシステムに取り入れ、毎月アップデートをおこなうご利用者様とともに進化するシステムです。


※ 電話サポート、対面サポートは別途有料となります






自分なりの内容に修正するのって難しいんじゃない?

「下ごしらえドリル」「原稿作成ドリル」

  • 自分のカウンセラーとしてのウリってなんだろう?
  • だれにアピールすればいいんだろう?

そんな時は管理画面から「下ごしらえドリル」「原稿作成ドリル」ダウンロードして、ガイドにそって書きなぐってみてください。

コンサルタントが設計した、自分が「何屋さん」で「何がウリ」で「お客様に何をアピールすべきなのか」がセルフコンサルティングできるドリルです。


このドリルを行なうことによって、クライアントに伝えるべき内容が明確になりますよ!

コンサルタントと二人三脚でホームページを立ち上げるサポートコース

ホームページやマーケティングが苦手で、簡単なシステムやお手本、ドリルがあっても不安・・・

そんな場合は、コンサルタントがあなたの方向性の明確化からホームページ作成のサポート、公開後の運用までをアドバイスする「立ちあげサポートコース」がおすすめです。


4回のサポートでホームページの公開を目指すコースです。

  1.  ホームページの方向性を定める
  2.  ホームページでアピールするポイントを考える
  3.  ホームページ作成の支援とアドバイス
  4.  ホームページの完成と顧客管理や情報発信のアドバイス

※ホームページの作成はご利用者様ご自身でおこなっていただきます。

※自分で作成していて、途中から立ちあげサポートコースに変更することも可能です。






もちろんデザインテンプレートも多数用意!100以上から選べてアレンジも簡単!

サンプルサイト テンプレート一覧


またまだ、この他に100以上のデザインテンプレートが用意されていますので、

きっとあなたのカウンセリングルームにぴったりなデザインテンプレートが見つかります。




ビックリするくらいの低価格で、ずっと続けられるのがうれしい!

カウンセリングルームに特化したこの内容で、ビックリするくらいの低価格を実現しました。

ずっとクライアント様とともに歩んでいなかければならないカウンセラーというお仕事だから、ずっとご利用頂きたいんです。


セルフコース
費用を抑えたい人向け
ホームページ制作セルフコース
初期費用 30,000

年間維持費用 30,000

お手本からホームページを自分で作る

 

ホームページを自分で作る

立ち上げサポートコース
サポートを受けたい人向け
ホームページ制作立ち上げサポートコース
初期費用 60,000

年間維持費用 30,000

サポートを受けて自分でホームページを作る

 

ホームページをサポートを受けて作る

サポート&デザインコース
プロに仕上げてほしい人向け
ホームページ制作立ち上げサポートコース
初期費用 140,000

年間維持費用 30,000

サポートを受けて自分で作ったホームページを、プロのデザイナーが仕上げ 

ホームページをプロのデザイナーに仕上げてもらう

プロにお任せコース
高品質なHPをお求めの人向け
ホームページ制作プロにお任せコースの詳細はこちら
初期費用 480,000

年間維持費用 30,000

商売の方向性からホームページ作成まで、すべてプロにお任せ

ホームページ作成をすべてプロにお任せする

 ※上記費用はすべて税抜表示です。

リウムスマイル!単なるホームページ作成ソフトではありません。

PC・スマホに対応したホームページ作成機能と、顧客名簿に自動連動するお問合せ履歴や来店対応履歴などの顧客管理機能、ファンづくりに欠かせないメルマガ配信機能が一体化したお店の為の統合システムです。

それぞれの機能は必要に応じてアップグレードが可能で拡張性も万全です。


くわしく!

パソコンやマーケティングの知識が普通くらいある方であれば、「セルフコース」を。

ちょっと不安・・・という方は「立ちあげサポートコース」をおすすめします。

「プロにおまかせコース」は、ルーム開業後3年以上経っている、ブランディングにも力をいれたいカウンセラーさんにおすすめです。


たったこれだけの投資で、

自分の想いの詰まったプロレベルのホームページができあがり、更新もどんどん行える環境もすべて手に入るんです!


でも・・・

新しいことを始めるのって、勇気がいりますよね。

自分ができるのかどうかわからないのに、お金を払うのも難しい。


だから、無料でお試しできる制度をつくりました!


14日間無料でシステムをお使いいただけるので、

その間にホームページづくりにチャレンジしてみてください!


そして自分が気に入った感じにできそうなら、本申し込みしていだければ結構です。

(もし、上手く行かなかった時はそのまま放置していだいてOKです)

14日間無料トライアル

  • 14日以内に本申し込みすればそのまま利用OK!

  • 気に入らない場合は放置すればOK!

つまり、気に入った時にだけお金を払えばいいということなので、あなたのリスクはゼロ!

これで思う存分試してから、決定していただければと思います。



カウンセラーさんからのよくあるご質問

ホームページ作成にどれくらいの時間がかかりますか?

1ヶ月程度を考えておいてください。
早い方なら3日程度で仕上げて公開しちゃう場合もありますが、通常は1ヶ月くらいでしょうね。
セルフコースをご利用でも、メールサポートが受けられますので、わからないことはいつでも質問しながらホームページ作成を進めることができます。

パソコンが大の苦手だけど自分でできるでしょうか?

不安な場合は立ちあげサポートコースをおすすめします。
パソコンの操作はそんなに難しいものではありませんが、苦手な方は不安でしょう。
立ちあげサポートコースであれば、コンサルタントが実際に操作しながらホームページの作成方法を解説しますのでマニュアル等を読みながら作成するよりも理解しやすいでしょうね。

独自ドメインはつかえますか?メールはどうなりますか?

もちろん独自ドメインを利用することができます。
ドメイン費用も安くなったので、独自ドメインでのホームページ公開をおすすめしています。
また、独自ドメインでのメールも問題なく使えますのでご安心ください。

現在のページから移動できますか?

現在のページの状態によりますが、通常可能です。
現在のページが更新できないために、リウムスマイル!に移行してきたご利用者様も多くおられます。
まったくそのまま移行するということは不可能かもしれませんが、同じような方向性で、内容をまるまる移動することはできるでしょう。
当社にて作業させていただくことも可能ですので、お気軽にお問合せください。


苦しんでいる「まだ見ぬクライアント」さんへ丁寧に情報発信してあげてください

悩み多き現代社会、カウンセラーさんの果たす役割は大きいです。

苦しんでいる方が、あなたのことをネットで検索したときに、安心できるような情報を提供してあげてください。

その方が安心してカウンセリングを受けられるようにしてあげてください。

それは、カウンセラーであるあなたの使命でもあるのです。


代表 穂口大悟リウムスマイル!を利用して充実したホームページを公開したカウンセラーさんは、新規のクライアントに「ホームページをじっくり読んで安心して来れた」と告げられたんですって。

また、ホームページを読んだ大手企業の担当者から研修講師の依頼もいただいたそうです。


じっくり丁寧に自分のことを伝えることは、お仕事に繋がるだけでなく、クライアントを助けることにもなるんです。


さあ!まずは無料体験からやってみてください!

もちろん、不明点があればいつでもお気軽にお聞きくださいね!