スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 1月の「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」を開催しました。[2015年1月]
 

1月の「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」を開催しました。[2015年1月]

2015/01/09 1月の「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」を開催しました。[2015年1月]

本日、1月の「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」を開催しました。

体験型のワークショップです。

リウムスマイル!には、14日間無料で試せるトライアル期間があります。

その期間を利用して、トライアルを申込むところから、実際にホームページを作成し、編集していく方法を体験していただきました。

  • ホームページは絶対必要!と思ってましたが、いざ作ろうとすると何からやれば・・・

  • 無料のホームページ作成システムを使ってみたけど、全然わからなくてできなかった・・・

という方がお一人ご参加くださいました。


本日の「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」の流れ

  1. ホームページ作成に入る前に、内容をまとめる

    どんなページが必要かお聞きし、ドリルに書きこみしていただきます。


  2. 業種別のお手本を作ります

    受講生さんのお店の業種に該当するお手本を作成します。

    該当する業種のお手本がない場合は近い業種などを講師がアドバイスいたしますのでご安心ください。

    業種を選択した後は、屋号や電話番号、住所などを入力するだけで、簡単にお手本ホームページが作成できます!


  3. 操作の基本について、実際に「コンセプトページ」を作りながらご説明します

    ページ編集のしかた、文字の入力方法、写真の掲載方法・・・などなど

    ホームページ作成の基本操作を「スタッフ紹介ページ」を作りながら説明します。

    1つのページの編集方法を覚えていただいたら、他のページもほとんど同じ操作で編集していただけます!

    サロンコンセプトをまとめたドリルを見ながら「コンセプトページ」で、操作方法を覚えていただきました。

    今回の受講生さんは、パソコンに慣れていらっしゃったので、打ち込み作業も早い!

    何度でもやり直しがきくので、恐れずにいろいろ試しながら、ガンガン操作していってください。


  4. お手本を自分のお店にあわせてアレンジしていく感じでページを作成します

    「お店のコンセプトページ」「おすすめコースページ」「メニューページ」などのホームページの主要なページを、見せ方のコツを説明しながら実際に作成していただきます。


  5. 最後に今後の流れやホームページの応用についても少しご紹介します

    最後に、ワークショップ中に紹介しきれなかったページの役割や見せ方、公開の方法、公開後の更新の重要性などについてご説明します。


  6. ここでワークショップは終了です

  7. 帰宅後14日間は、無料トライアル版を使うことができます。メールサポートも無料です!

    ワークショップ中に作成したホームページの続きの作業は、お店やご自宅に帰られた後でも続けることができます(14日間)。

    その間の不明点などは、メールサポートも無料でいたしますので、どんどんご質問くださいね。


こんな感じの体験ワークショップでした。

本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」は、月に1回開催していく予定です。

「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」は、

  • 「下ごしらえドリル」を使って、一緒にサロンコンセプトを考える

  • 明確になったサロンコンセプトを実際にホームページという形にする

  • ワークショップ終了後は自宅で作業の続きができる(14日間無料お試し)

なので、ホームページ作成をお考えの方は絶対お得!是非ご参加ください!


2月の予定、お申込み、詳細は、「サロンコンセプト確立ワークショップ+ホームページ作成体験」をご覧ください。

関連エントリー