スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 12月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年12月]
 

12月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年12月]

2014/12/17 12月のリウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。[2014年12月]

本日、12月のスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会を開催しました。

ミニ説明は「画像の加工」についてです。

ホームページのヘッドラインイメージや、メニューバナーなどを、オリジナルの写真入りのものにするとデザインがグッと良くなります。

お客様にもお店のことをわかってもらえたり、メニューの内容などが伝わりやすくなります。

でも、「バナーなんて作れないし・・・」「加工ってどうやるの・・・」というお声をよくお聞きします。

そこで、今日はリウムスマイル!の画像加工機能でできる、簡単画像加工の方法をお伝えしました。

ミニ説明(画像の加工)の内容

  1. リウムスマイル!の画像ライブラリのご紹介

    リウムスマイル!にご契約されている方なら誰でも使える画像ライブラリをご紹介しました。

    ヘッドラインイメージやバナーなど、推奨サイズに加工済の画像がたくさんあります。

  2. リウムスマイル!の画像編集機能の説明

    アップロードした画像を編集する方法をご説明しました。

    サイズ変更、トリミング、回転、反転、トーン変更などなど、1クリックでできる簡単な加工機能がついています。

  3. 画像編集ソフト「Pixlr」のご説明

    リウムスマイル!にアップロードした画像は、「Pixlr」というソフトを使用し、高度な画像加工も可能です。

ホームページはお店の分身ですので、お店のことが伝わりやすいようにバナーをオリジナルのものに加工してみてくださいね!

画像の加工の内容をご説明させていただき、後はリウムスマイル!の機能や操作について、ご質問に答えていく「チョイ聞き」質問会へ!


ご質問内容を、ピックアップさせていただきます。

  • Q.トップページの真ん中の内容部分に、この前、新しく作ったページのタイトルだけが表示されているのがあるのですが、ページを残してここの表示だけを消せますか?
  • A.はい、消したい内容の近くの「歯車アイコン(表示項目の設定)」をクリックし、右下の表示解除をクリックです。
  • Q.バナーの上に書いている文字の大きさが、他のバナーと合わないけど、合わせれますか?
  • A.文字のサイズの変更を何度も行うと、なってほしいフォントサイズにならないことがあります。サイズなど文字のスタイルを変更する場合は、一度「消しゴムアイコン」で文字の装飾をすべて消してから設定していただくと、思った通りの設定になります。

こんな感じで、今日の質問会も、リウムスマイル!ご利用者様のご不明点や、貴重なご意見をいただけました!

本日も、ご参加ありがとうございました!


リウムスマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会は、月に1回開催していく予定です。

リウムスマイル!を作った、リウムメンバーに直接操作やシステムの応用について質問できる2時間(ミニ説明30分)。

ゆる〜い質問会ですので、是非ご参加お待ちしております。


1月のミニ説明は、「メルマガスタート」についての予定です!

お申込み、詳細は、「スマイル!ユーザー「チョイ聞き」質問会」をご覧ください。

関連エントリー