スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. 子どもが生まれる家族、5割超が保険の見直しを検討
 

子どもが生まれる家族、5割超が保険の見直しを検討

2014/12/18
ブライト・ウェイが発行する育児情報誌「miku」は、家族が増えることで自動車などの持ち物に変化があったかのアンケートを実施。その結果を発表した。

(中略)

家族が増えて育児用品以外で購入・買い換えを検討したもの(複数回答)は、1位 保険(54.6%)、2位 クルマ(40.7%)、3位 住まい(39.1%)。
クルマ離れと言われる昨今だが、子どもが生まれた場合、10人に4人以上が購入・買い替えを検討していることがわかった。

子どもが生まれる家族、4割がクルマの購入・買い替えを検討
http://response.jp/article/2014/10/20/235446.html

ニュースのタイトルは「子どもが生まれる家族、4割がクルマの購入・買い替えを検討」ですが、
一位は保険です!


保険はライフステージの変化ごとに見直すもの!

と言われて久しいですが、お客様のアンケートでも同じ結果が出ていますね。

 

と、いうことは

いかに子どもが生まれる前の新婚さんにアプローチするのかがキモになりますね。

 

  • 新婚さん向けのイベントを企画する
  • 新婚さん向けの情報発信を行なう
  • 新婚さんと関係が深そうな業種とコラボする

 

などなど、新規開拓の戦略を考える時のヒントになりそうです。

 

保険ニーズが顕在化する前の「見込のお客様」との関係づくりを考えてみてください!

 

 

 

損保プロ専用のホームページ作成システムまじめ系損害保険代理店のための250分でつくる自分でつくるオリジナルホームページスタートマニュアル