スマホとPC両対応のホームページ作成、ご予約フォームの作成、
メルマガ配信、顧客管理機能までがまるっと一つになったリウムスマイル!

電話番号:06-6484-5445

営業時間:平日 9:00〜17:30

  1. ホームページやブログの更新にはニュース解説を
 

ホームページやブログの更新にはニュース解説を

2014/12/17

ホームページって更新してナンボです。

どんなにカッコいいホームページを作成しても

内容を充実させても、

公開してからほったらかしにすると効果もだんだん薄れてきます。

 

なぜなら、ライバルのホームページは更新してますから。

どんどん情報量の差が開いて、「お客様に見つけられにくくなってしまうのです」

 

 

だから、保険代理店のホームページでは、

お客様の役に立つ情報が、コツコツと蓄積されることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

でも、そんなにネタがないよ・・・

更新は大事!コツコツと更新するぞ!と意気込んでみたものの

お客様の役に立つネタ・・・となると、

なかなか見つけられないかもしれません。

 

そんな時におすすめなのが

ニュース解説。

 

報道されたニュースを引用して、

そのニュースを保険の専門家として噛み砕いて說明するのです。

 

報道番組のキャスター的な感じで良いのです。

ニュースが読まれる、

そのニュースの裏側やわかりにくいとことの解説・・・なとを添える感じです。

 

すると、お客様にとってはとても役に立つ情報になります。

 

 

新聞でもテレビでも報道しているニュースでもネタになるの?

この情報化社会の現代、ニュースなんか誰でも知っています。

新聞でもテレビでもインターネットでも報道されています。

そんなお客様でも知っているようなニュースが、ホームページの更新ネタになるのでしょうか?

 

大丈夫です。

保険代理店さんは、保険のプロです。

新聞を読むにも、テレビを見るにも知らず知らずのうちに保険のプロとしてのメガネをかけてニュースを仕入れているのです。

だから、保険に関しては素人であるお客様のアンテナには引っかからない情報を捉えることができているはずです。

 

そして、生のニュースだけは伝わらないニュースの裏側を知っていたり、

わかりにくい用語をわかりやすくしたりできるはずです。

 

そこが情報の価値になるのです。

 

 

しかも楽!

しかもニュース解説は楽!

ゼロからネタを考えるよりもだいぶん楽に記事が書けるはずです。

 

 

お客様に役立つ情報が楽にかけちゃう「ニュース解説」おすすめでございます!

ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

損保プロ専用のホームページ作成システムまじめ系損害保険代理店のための250分でつくる自分でつくるオリジナルホームページスタートマニュアル